※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRA❥❥
ココロ・悩み

母が僧帽弁閉鎖不全症で手術を受けることになり、病院探しや健康祈願について情報を求めています。

心臓の病気で、
僧帽弁閉鎖不全症について
お話出来る方、お願いします🙇🏼‍♀️

母が健康診断で見つかり、手術になりました。
自覚症状のない段階です。
これから病院探しをします。

一番不安なのは母なので、みんなついてるからね!と母を励まし、家族で出来ることを考えています。
入院までに千羽鶴を折ること、←はじめてます。お参りに行ったり、お守りを買ったり😌

病気のこと、病院の情報提供、健康祈願で有名な神社、お守りなど教えていただけたら不安です。

コメント

Suzu.K

わたし自身が4歳の時僧帽弁閉鎖不全になり、小さい時入院していました。
周りにあまりいないので思わずコメントしてしまいました!
現在24歳ですが、4歳の時に東京の慈恵医大に入院して、退院してからも何ヶ月かごとに通院してました。
それがら22歳の時まで続き、今は様子見で年に1回通っています。
静岡から通っていたので親は本当に大変だったと思います💦


疲れやすかったり、苦しかったり、大変だとは思いますが無事に手術が終わることを祈っています。
全然アドバイスにならなくてすみません💦
答えられることであれば、何でも答えるので聞いてください😌

  • YRA❥❥

    YRA❥❥


    コメントいただき、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    そうだったのですね。
    病院のことも教えていただき、感謝致します。
    参考にさせてください。

    あたたかいお言葉、嬉しいです😌

    年1回はレントゲンやエコーの検査があったりする感じですか?
    服薬、食事制限とかありますか?

    • 8月19日
  • Suzu.K

    Suzu.K

    心エコー、心電図、負荷心電図は必ずやっています。
    あとは、身体の状態を知るため?なのか血液検査も毎回ではないですかやっています!
    わたしは薬はのんでいません🙇‍♀️
    食事制限はありませんが、運動制限はありました!
    どれぐらいに制限されるかは人それぞれで、病気の具合によるみたいです🤔

    • 8月19日
  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    検査項目について等
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    運動制限があったのですね。
    個人差ありますよね😌
    術後、退院時に指導があるということですよね。

    • 8月19日
  • Suzu.K

    Suzu.K

    いえいえ😌
    少しでもお役に立てれば幸いです😌

    スポーツとか、体動かすのが好きだったので授業の見学とかとても悲しかったです😰
    ご病気になられたのはお母様ということで、そんなに激しい運動などはされないと思いますので
    普通に生活する分には支障はないかと思いますが、やはり歩くだけで動悸、不整脈にはなりますのでお気をつけください🙇‍♀️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索から失礼します。
    子供が僧帽弁逆流で、お話しお聞きしてもよろしいでしょうか?😔

    • 12月24日
deleted user

大変でしたね。不安でしょうが、お母様を支えてあげてください。

手術室看護師です(^^)今は自宅安静中です💦
病気のことで聞きたいことがあれば、お力になれるかと思います。
どちらにお住まいですか?

  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    コメントいただき、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    そうなんですね(;_;)
    お体大切にして、ゆったりお過ごしくださいね✨

    看護師さんなんですね。
    ぜひ色々教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

    実家も、私たち夫婦も
    神奈川県川崎市に住んでいます。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(^^)
    ゴロゴロしてます♪

    川崎市なんですね!
    私も川崎です!

    病院ですが、件数が多いのは川崎幸病院だと思います。幸病院は、心臓血管チームがあって手術も決まった看護師が入ると聞きました😊

    • 8月19日
  • YRA❥❥

    YRA❥❥

    ゴロゴロが1番ですね😊
    私も妊娠中、ほとんど自宅安静でした😌

    同じ川崎なんですね😳
    病院の情報ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    心臓血管チームがあるのですね!!
    決まった看護師の方々が入られると心強いですね。

    母が術後も通うことなども考慮すると、
    なるべく川崎、横浜あたりで探したいなと考えていました🤔

    榊原記念病院
    聖マリアンナ医科大学病院
    済生会横浜市東部病院
    昭和大学横浜市北部病院

    など今調べてみたのですが、
    もし、何か情報あったら教えてください🙇🏼‍♀️

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😂
    もー家飽きました💦


    通うのも大変ですもんね💦
    近いに越したことないです!
    マリアンナも良いと聞きます😊

    東部は、内情があまり分からないですが建物は綺麗ですよね!
    昭和は、麻酔科の先生しか知らないです。。麻酔科の先生は、とっても優しい先生ばかりですよ🤗✨

    • 8月19日