※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

高位破水の経験者の方へ質問です。トイレで少し濡れたけど、おりものか破水か分からず不安です。匂いは酸っぱいですが、どうだったか教えてください。

高位破水を経験された方に質問です!
朝から何か出てるような気がして、トイレに行ったのですが、パンツが少し濡れていました。
しかし後期に入ってからおりものも多かったのでおりものなのか破水なのか見分けつかず、、トイレに座っているあいだは何も出ていないのですが、歩いていたり動いているとじんわり濡れてきます。
でも意識し始めたから出てるように感じるのかよくわからなくなってきました!
においは酸っぱいような匂いでさらさらしているのですが、おりものですかね?

病院に行くのがもちろん1番なのですが、その前に高位破水がどう言った感じだったのか皆様の体験を聞きたいです!

コメント

おはな

私はポタッポタッって感じで最初は臭いがなかったんですが、入院してからトイレ行く度にハイターの臭いしてました💦

陣痛は5時間ぐらいで破水から28時間後に産まれました😃✌️

• さえ

さえ

貴重なお話ありがとうございます!ハイターの匂いだったんですね😳!陣痛がすぐに来てくれれば確信もてるんですけどね😭

• 8月19日
ぴょんぴょん

高位破水から出産しました!
私もおりものが多い方だったので初め尿モレかおりものか見分けがつきませんでした💦
やや黄色っぽいさらさらにおりものが混ざっている感じでおりものにしては変→トロッと何かが出た感じが何度か続いて破水と確信しました!

匂いは私はかぎませんでした😅
何度も濡れるようなら一度電話した方がいいと思います(^^)

• さえ

さえ

貴重なお話ありがとうございます!少し似ている気がします!
    ありがとうございます😭🙏

• 8月19日
こけこ

私は高位破水で、トイレに座ったときにちょろっと尿とは違う感覚で水が出て、その後はほとんど出ませんでしたが破水でした。質問を読んだ感じ、破水っぽいなと感じたので病院に連絡した方が良いと思います!

• さえ

さえ

貴重なお話ありがとうございます!その後ほとんど出ないこともあるんですね🤔
    連絡してみます!

• 8月19日
mama

私は半日ほど何か少しずつ出てるような気がしていて、病院に電話して検査してもらったら高位破水だとわかりました。
尿もれのようなおりもののような…匂いは特になかったので尿もれではないなーと思っていました。
破水だと細菌感染の危険が高まるのでシャワーなどせず、早めに受診されてくださいね!
赤ちゃんが1番です!!!

ママ

2人目の時に、27週で高位破水して2ヶ月入院しました😣!
初めは尿漏れかな?と思う量だったのですが、夜中に履いてたズボンが湿る感じがして、見てみたらズボンが濡れるほどに水が出ていて、病院に電話したら今すぐ来て下さいとの事だったので急いで病院に行って検査してもらったらやっぱり破水していて、そのまま入院になりました😱💦
くしゃみも力んでも無いのに、チョロチョロ出る様なら、病院に1回電話してみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ