※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
子育て・グッズ

離乳食進まず、息子が食べてくれない。新食材追加も考え中。2回食進めるべきか悩み中。食べさせ方アドバイス求む。

離乳食が進まない😭
まだ1回食なんですが全然息子が食べてくれません😰
お粥は大さじ1で野菜を2種類同じく大さじ1ずつ。潰しバナナを3口ほど💦
新しい食材は徐々に増やして言ってるんですがタンパク質をまだ摂っていないので次に豆腐、白身魚と考えています!!
2回食も進めなきゃと思いつつ、食べれないのに進めるのっておかしいのでしょうか?
皆さんはどうやったら食べてくれるようになりましたか?また2回食に進むタイミングも良かったら教えて下さい!

コメント

ustan

うちも、一昨日から2回食にしました!7ヶ月で目安2回食だったりするので少し焦りましたが、娘が量もきちんと食べて、ひととおりの食材食べてくれるようになってからにしました!
最初は食べてくれなかったのも、試行錯誤で温度や、柔らかさなど、好きな野菜とかも考えて、気分もテンション高い声かけで笑わせて食べさせてました、笑

あーる

6ヶ月から離乳食始めて1か月ちょっと経ったので、来週から2回食にしようかなーと思ってます!
豆腐や白身魚あげてから2回食にしても遅くないと思いますよ😊
うちは食べてくれる日と全然食べない日でムラがありますが、あまり気にせず食べなかったらおしまいにしちゃってます😅 食べた時は上手上手〜って言ったりしながらあげてます‼️ それでも食べない時は食べないですが。。
上の子の時は食べない。とか色々悩んでましたが、今はいつか食べるようになるからいいやみたいな感じです😊