※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の水通しについて、9月28日が予定日のため、もう水通ししてもいいか迷っています。洗濯機の汚れが心配で手洗いを考えていますが、布団は洗濯機で大丈夫でしょうか?

赤ちゃん用品の水通しについてです。
みなさんはいつ頃行いましたか?
私は9月28日が予定日なのですが、
もう水通ししていいのかどうなのか😂
旦那にはまだ早いんじゃないと言われたのですが...
あと、洗濯機の汚れとかが心配で
全て手洗いでやろうと思ってるのですが、
布団類は流石に洗濯機ですよね?😣

コメント

@

して大丈夫だと思いますよ!💓
私は妊娠9ヶ月に入る前に洗濯機でしました😳

  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですね!!
    洗濯機の裏側の汚れが気になって...笑
    かと言って洗濯機掃除もなかなか進まなくて😂

    • 8月19日
みに

私は36週に高血圧になって37週で急遽促進剤で産むことになりました💦
予定日より早まることもよくあるので、一応水通ししておいて、2週間程空いたらもう一度水通しするのもありだと思います😊
布団類は水通し不要の物でしたが、カバー類だけ水通ししました!

  • うちゃん

    うちゃん

    水通しって2回してもいんですよね?🌼
    買った布団類水通し不要のものではないのでそれもしなきゃなあと

    • 8月19日
あやぽん

水通ししても早くないと思います😊自分が動ける時にすれば良いと思います。どんどんお腹がつっぱり身動きがしにくくなるので早めにしておく方が安心なんじゃないかな🎵

私は洗濯機で洗いました!洗濯機の汚れが気になるなら洗濯機用の除菌洗剤で洗濯機を洗うのはいかがでしょう?
結構汚れ取れますよ!その後に赤ちゃん用洗剤で洗濯網などに入れて丸洗いしました😄もちろん布団も✨

  • あやぽん

    あやぽん

    追伸:洗濯機の除菌後に使用するのが気になるようなら、1、2度自分たちの洗濯をした後に使用すれば大丈夫だと思います😊

    • 8月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    最近お腹張って動くのが苦です😂
    やっぱり洗濯機のほう楽ですもんね!
    洗剤買ってきてみようと思います...笑

    • 8月19日
deleted user

早くやりすぎてももう一回洗いたくなりそうだったので臨月入るぐらいだったと思います😊洗濯槽掃除してから水通ししましたよ〜

  • うちゃん

    うちゃん

    今月末には臨月入ります😊
    やっぱり掃除しようと思います...笑

    • 8月19日
K...❤❤

いつ産まれるか
わからないので
早めにしといていいと思います😍
あたしも予定日1ヶ月前には
しましたよー!

普通に洗濯機で大丈夫ですよ!
そこまで気にしなくても
全然大丈夫です!

  • うちゃん

    うちゃん

    そうですか?😣
    赤ちゃんのものなのですごく神経質になっちゃって😔

    • 8月19日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    大丈夫ですよ~❤️
    といってもうちの子はですけど😭(笑)
    あたしは逆になんでも
    気にしてなさすぎます😂
    まぁいっか!という性格なので🤣
    気にし出したらあれもこれも
    気になってストレス溜まります😭

    • 8月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですよね〜😔笑
    自分のことはどうでもいい性格なんですけどね笑

    • 8月19日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    わかります~🤣❤️
    自分のことどうでも
    いいですよね😏
    子供産まれてますます
    どうでもよくなりました(笑)

    洗剤、さらさの洗剤と
    柔軟剤おすすめです!
    めっちゃいい香りで好きです!

    • 8月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    自分にかける時間も少なくなりそうですしね😔笑

    さらさすごく気になってたので試してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月19日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    そうなんです~
    すごく老けた感じします(笑)

    さらさ試してみて下さい😍
    いい香りでずっとクンクンしてます(笑)

    出産頑張って下さいね❤️❤️

    • 8月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    気持ちの持ちようですよ!笑
    若々しくいましょう😂💓笑

    ありがとうございます色々と😊

    • 8月19日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    気持ちはまだ10代
    なんですけどねー🤣🤣🤣(笑)
    やはり体がついていきませんね😑

    こちらこそありがとうございます❤️

    • 8月19日
🧡

私も予定日9月28日です😊同じ方初めて見かけたのですごく嬉しいです💓💓
私は今考えると早すぎましたが30週目に水通し全て終わらせてしまいました💦
洗濯槽も頻繁に専用の洗剤で洗っているので、気にせず肌着、お洋服、毛布、タオルケット、タオル、、、など肌につくものは全て一気に洗濯機で洗いました👍🏻
布団類は妊婦さんが手洗いするのは大変なので洗濯機にされた方がいいと思います😣!!

  • うちゃん

    うちゃん

    おなじなんですね😊💓
    嬉しいですなんだか🌼
    やっぱり日頃から行ってた方こーゆう時に助かるんですね😔
    洗剤買ってきます😑笑

    • 8月19日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    35wごろしました☺️
    結局産んでから赤ちゃんのものお洗濯しなきゃいけないので、あんまり頻繁に掃除していないのなら今のうちに洗濯槽の掃除しとかなきゃいけないと思います😣
    うちは赤ちゃん用洗剤は使ってないのでわかりませんが、さらさやアラウ使ってる人が多い印象です😊

    • 8月19日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    まちがえてこちらにコメントしてしまいました😭💦
    すみません💦

    • 8月19日
  • 🧡

    🧡

    同じです😆❤️❤️
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!!

    • 8月19日
  • 🧡

    🧡

    全然大丈夫ですよ😊気にしないでください👍🏻👍🏻

    • 8月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    全然してないので今日買ってきて掃除します😂
    1番よく聞きますよねその洗剤💓

    • 8月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    はい!頑張りましょう😊❤️

    • 8月19日
  • あやぽん

    あやぽん

    さらさ使ってます😊通常の柔軟剤よりはほんのり香る感じですね🎵

    • 8月19日
  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですね🌼
    さらさ買って試して見ます💓

    • 8月19日
うちゃん

追記
おすすめの赤ちゃん用洗剤とかあったらおしえて下さい!
ほんのりいい香りするやつとかあればいいです🌼

あさな

同じ予定日だったので
思わずコメを。。。笑

私来週辺りにやろーかなーって思ってます((´∀`*))

  • うちゃん

    うちゃん

    おなじなんですね😍💓
    臨月に入る頃ですしね😳

    • 8月19日
  • あさな

    あさな

    はいっ((´∀`*))
    ちょっち嬉しくなってしまいました笑

    そーなんですよね(><)!
    そろそろやらないとって思って。。。

    • 8月19日
はな

予定日9/27です😃
待ち切れなくて2週間ほど前にしました😂

  • うちゃん

    うちゃん

    1日前ですね😊
    なんかワクワクして早くやりたくなりますよね!!笑

    • 8月19日