※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
子育て・グッズ

男の子のうんちが色や粘液に変化があり、心配しています。他の投稿も見て不安になり、経過を知りたいそうです。

※うんちの画像あり 閲覧注意※

もうすぐ生後3ヶ月の男の子です。
今朝出たうんちの色が、緑よりの黄色+黒緑が少し薄くなったようなグレーのうんち(画像よりもう少し薄め)が最後に出ていました。

以前からうんちに少量の鼻水のような粘液が混ざっていたのですが、2ヶ月を迎えてすぐの頃に病院で様子見で大丈夫と言われました。
一昨日、昨日とその粘液が黒緑になっていたのですが、以前にも1回だけ出たこと(次の日には普段通り)と週末ということもあり様子見をしていました。

そして、今朝のうんちが粘液ではなくうんちその物の色がグレーになっていたので気になって、、
同じような投稿もあったのですが、その後どうなったのかを尋ねて良いものかどうなのか分からず、自分でも質問させてもらいました。(´._.`)

コメント

ほし

私だったらグレーのうんちは怖いので病院連れていきます💦

• emika

emika

ありがとうございます。
    病院に行くのがベストですよね(´._.`)
    明日か明後日に行ってみようと思います。

• 8月19日

ご機嫌やうんちの回数はどうですか??母乳は飲まなくてもミルクなら飲むんですか??
そのことも踏まえて、♯8000に電話されたほうが良いかなと思います🌟

• emika

emika

ありがとうございます。
    機嫌はとても良く、ミルクは平均6回、150ml飲んでいます。
    機嫌がとてもいいので、週末ということもあり様子見をしていました😰

• 8月19日

退会ユーザー

機嫌がよくミルクも飲んでいるなら大丈夫ですよ🌟
    病院へ行っても様子見だと思います💦

• 8月19日
  • emika

emika

やはりその可能性が高いですよね😓
    病院に行って何か分かれば…などと気がかりではありますが、その他は異変がないので過剰な心配はせずに様子見を続けてみようと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます。

• 8月19日
ayu

うちも完ミで、はいはい飲ませていてそのようなウンチ出ますよー💩
市の保健師さんに相談したことあって、黒か白じゃなければ大丈夫と言ってたので気にしてないです(╹◡╹)
グレーとかは腸に長く溜まっていたウンチみたいですよ!

• emika

emika

ありがとうございます🙏✨
    似た経験のある方がいて少しほっとしました。
    母乳手帳にもない色だし赤、白、黒にも当てはまらないし…
    うんちは1日1回は出ていても長く留まっていた物が出ているんだ。とひとつの考えとして持っておきます!

• 8月19日