※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる娘がいます。オムツの使用感について質問です。たまひよ今月号のオムツ比較コーナーで、パンパースがゆったりめだと感じました。皆さんはどのメーカーのオムツを使用されていますか?

生後2ヶ月、もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます😌
たまひよ今月号買われた方いらっしゃいますか?
今、オムツをいろいろ試していて、太ももにオムツ痕がついてきてゆったりめと教えてもらったグーンSテープを使っています。
でもたまひよのオムツを比較するコーナーで、ちいさめと教えて頂いたパンパースが結構ゆったりめだったりします。
皆さん、オムツいろんなメーカー使用されてると思いますが、それぞれ使用感とかいかがですか??

コメント

すーまま

うちも3ヶ月の息子がいます!
最近までパンパースのSを使っていてまだゆとりがあったので、ムーニーのSを買ったところ、小さくてもうMに変えたい位でした>_<
メリーズのSもお試しでいただきましたが、ムーニーと変わらない感じだったので、パンパースが大きいのかな〜と思います☺️

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    お盆休みで義実家に行ったときに、パンパースSテープ買って下さってて久しぶりに使ってみたら、そんなに小さくなくて、あれ?となって🤔パンパース小さめって聞いてたけど、そうでもないのかなーと。

    • 8月19日
れい

うちは太もも太め、お腹細めなので、グーンのMパンツです☺️

何キロぐらいありました??

  • れい

    れい

    あ、何キロですか??笑

    • 8月19日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    今、5.8キロで、メリーズSも試してみたんですけど小さい気がして。メリーズMとグーンS買って、とりあえず今はグーンS使ってみてます🙆

    • 8月19日
めけて

うちは生後3ヶ月でSサイズに変えました❗️
出産の時の頂き物を使っていますが、メリーズ良かったですよ😊テープ何度も貼り直し出来ますし✨
それから、太もも太めはオムツを少し背中の方まで深めにあてて、テープが斜めに止まるようにすると太ももがゆっくりするみたいですよ😊

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    メリーズの肌触り、わたしも好きです!太ももむっちりなので試してみます🙋💕

    • 8月19日
ゆいまま

うちももうすぐ3ヶ月、5.5キロくらいです。ムーニーのSを使っていますが、私的にはパンパースって大きめな気がします💦
おむつケーキとかで頂いたパンパースSを使うとおしっこが背中漏れしちゃいます(●´⌓`●)
ムーニーは柔らかいので気に入っています。

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    ムーニーはまだ使ったことないので、次使ってみます!!

    • 8月19日
deleted user

私の娘も来週で3ヶ月です。
体重は6キロないくらいです。

オムツは
ムーニーかパンパースのSです。
個人的にはムーニーがお気に入り。

パンパースは大きめ、というか
縦長?に感じました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えました!
    ムーニーかメリーズでした(笑)

    • 8月19日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    そうですよね!パンパース縦長です!メリーズSはおへそが見えちゃって💦💦いろいろ使ったみたいので、各メーカーのオムツ数枚ずつ入ったパック売ってればいいのに~😰💦

    • 8月19日
🐥

22日で3ヶ月の5,500gの男の子👦です!
新生児のとき、頂き物でいろんな種類があったので使い比べてみたところ、グーンとパンパースは大きめな気がしました!
というよりムーニーが小さめなのかな?

いまはナチュラルムーニーのSテープを使ってます💕
肌触りがとってもいいです~🙆✨

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    ムーニーって肌触りいいんですね~😆💓まだ使ってないので、次買ってみます!!

    • 8月19日
みー♡

おむつのサイズ、メーカーによってほんとバラバラですよね💦

うちは2ヶ月始めの頃からムーニーSがぴったりで、2ヶ月後半からパンパースSもようやく合うようになってきたところです。
2ヶ月始めはパンパースSではお腹周りがブカブカでした。
太ももむちむち&お腹細め→太もも&お腹むちむち君になりつつあります😆
パンパースの方が通気性が高いのかおむつかぶれが少ない気がするので、ムーニーが無くなったらパンパースに移行するつもりです!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    義実家に行ってオムツいただいて、今家にオムツがメリーズM、パンパースSとMがあるんですけど、どの順番で使うのがいいですかね?🤔
    パンパースSとメリーズMだったらどっちを先に使いますか??

    • 8月19日
  • みー♡

    みー♡

    私だったら、パンパースS→メリーズM→パンパースMですかね🤔
    パンパースは他メーカーよりも大きめな気がするので…
    開封して試しに1枚だけ履かせてみると分かりやすいかもです!私はこの方法よくやってます笑
    サイズ大きかったら、ぴったりになる時まで保管してます(^^)

    • 8月19日
deleted user

うちの子はもうすぐ4ヶ月で
6キロ少しです!
パンパース肌一のS使ってます!

メリーズと
ムーニーマンは
小さいイメージです!

グーンとパンパースは
大きいイメージです!

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    うちの子は5.8キロくらいなので、パンパースSはまだまだ使えそうです!!
    義実家でいただいたのですが、パンパースSとメリーズとだったらどっちを先に使いますか??

    • 8月19日
しずく

私はナチュラルムーニーの新生児用がキツくなってきたかな?と思ったからsに変えたら漏れまくりでした。
なので、パンパース肌1の新生児にしたらピッタリです!

ママリ

うちの息子ももうすぐ3ヶ月ですが、M使ってます👶🌟

ずっとパンパース使ってましたが、ムーニーとメリーズの肌触りが好きです💓
ただ、お祝いでいただいたパンパースがたくさんあるので消費中です。
パンパース意外とおっきいですよね😂🤔
背中ギャザーがないので、カパカパしがちです💦