※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠初期で立ち仕事が続く影響や流産リスク、妊娠中の立ち仕事経験について相談です。

妊娠初期で5週目です。
私は仕事で8時間ほど立ち仕事をします。
上司には妊娠した事の報告は心拍を確認してからするつもりで報告したあとは椅子に座って仕事をするようにしようと思っていますが、心拍確認まであと2週間後ほどあります。
妊娠初期で8時間ほど立ち仕事が続くのはお腹の子の負担になり流産になる可能性がありますか??
また、妊娠中に立ち仕事をしていた方は妊娠何ヶ月ごろまで立ってしていましたか?

コメント

(^^)

妊娠30週までフルタイム正社員で立ち仕事してました!
動くので体重増加は抑えられた気がします笑

さーや

私も心拍確認できてから会社に報告するつもりでしたが、5週の時にお腹の張りと立ちくらみがすごくて…その日に報告し、時短勤務→1ヶ月有給→事務所勤務にしてもらいました。
私の場合は張りがすごくて立ち仕事が無理だと思ったので、休み明けは座り仕事にして頂きました。
会社で妊婦ラッシュでしたが、私以外の立ち仕事の方は産休前まで立ってました。
と言っても産休に入る1.2週間前に絶対安静を言われ入院する方も目立ちました💦

  • ママリ

    ママリ

    5週目で報告したのですね😵💦
    働いてみてしんどいなと思ったら私も会社の方に早めに報告しようと思います😅

    • 8月19日
ちゃそ

32週くらいまで8時間みっちりヒールで立ち仕事してました😂
私は運動だと思って、重いものはお願いしてましたが、率先して動いてました😊

かえ

産休に入るまでしてました!
幼稚園で働いていたのでたったり座ったり、バタバタとしてましたが元気に産まれてきてくれました✨

はな

現在も朝8:30から夕方4時まで立ち仕事してます!34wまで働きます!
後期の方が身体がついてこなくなったし、お腹の張りもありますが、とりあえず無理はなさらずに!