※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまくいかず、ストレスです。まだオムツを取る必要はありますか?

娘がまだオムツ取れません。。
トイトレも上手く行かず。。トイレに連れていくと泣いてしまいこちらもストレスです😢😢
出たあとはおしっのとかうんちとか教えてくれるし、トイトレ用のパンツも履かせてみましたが、濡れたら気持ち悪いという感覚がないのか、出ても放置です。笑
ほんともう疲れました😢😢😢
みなさんどうしましたか??
まだ取れなくてもいいのでしょうか?

コメント

じゅん525

同じくらいの娘がいます!

取れない子は3歳になっても取れない子もいますから、娘さんの月齢だと焦る必要はないと思いますよ(^^)

抹茶

全然まだ大丈夫だと思います。
ママが疲れてストレスになってそれがお子様に伝わる方が良くないと思います‼︎3歳頃までに…自分でトイレで出来るようになればぐらいの気持ちでいいんじゃないですか?ちなみにうちの次男も漏れても放置ですよ♡

deleted user

2歳からトイトレするって言ったら
まだ早くない?と言われました
保育園でもまだやってないです
2歳児クラスになったらやるみたいです
でもうちは
少しずつ慣れさせるようにしてます!

おまるを部屋に置いて私が座って
シッコシーとか言って
息子が上手に座れたら
笑顔でシッコシーーとか笑!!

シッコしよーっていうとおまるに座るようになってきました

オマルになれたら
大人用のトイレにオマル置いて
座れるようになりました
うちも最初はギャン泣きでしたが
まずはなれてる部屋でオマルに座ることをなれさせました!

ショールームに行った時に
トイレを見たらシーシーといって
トイレに座らせてーとせがんできました!!
まだトイレでシッコはできてませんが
まずはトイレに慣れさせてます!

うちの子もトイトレパンツにシッコしても
普通に遊んでました
なのですっぽんぽんにして
トイレをしたそうな仕草をしたら
オマルに座らせてって言うのを今はやってます
この前一回だけオマルでできましたが
シッコが出てびっくりして
手でオシッコを触ろうとしてました笑

ママ

うち、同じ月齢ですが、トイトレなんて暖かいときにちょこっとパンツはかせたくらいでなにもしてないです…
焦った方がいいのかな…

にこ

3歳5ヶ月でオムツ取れました(^^)
まだ焦らなくても大丈夫だと思います😊保育園でも3歳2ヶ月からトイトレ始めたので😊