※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crossover
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で、胸の下や胃あたりが痛む症状があります。食後や散歩時に痛みを感じ、体重も増加しています。皮膚が引っ張られる可能性や食べ過ぎが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

7ヶ月目の24wです。最近胸の下、胃あたりの部分の皮膚がヒリヒリと痛みを感じます。特にご飯後、散歩の時。最初はただ皮膚の痛みで、たまにお腹全体の張りまでも感じてとても辛いです。体重も日々更新しており2週間前に比べて2kg増の時も。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの成長が加速し皮膚が引っ張られる、と食べすぎが理由でしょうか?

コメント

ママリ

逆流性食道炎ではないでしょうか?
食後気持ち悪くなったりしませんか?
それか急激におなかが成長しているのかもしれないですね👶🏻
私は7ヶ月後半から後期つわりが始まって辛かったです😭💔

  • Crossover

    Crossover

    胃自体は特に不具合なさそうですが、ただただ皮膚が引っ張られる感じで痛いです。私も最近目覚め時に胸焼けとかも感じるようになりました。安定期ですがつわりの症状はまた出てくるんですね...

    • 8月19日
テディ

わたしもありました!
皮膚の表面ですよね⁉︎
他の妊婦さんに聞いてもあんまり共感得れないし、先生に言っても「ふーん、、。」って感じで( ̄∇ ̄)
そこの皮膚だけ痛くて、後期になるにつれ気になる頻度が増しました。
あと、触ってみると他のところより感覚が鈍いような気がしました。
産んでからしばらくすると治ったので、妊娠のマイナートラブルだったのかな〜と思ってます(^ν^)
ちなみに12キロ増えました💦

  • Crossover

    Crossover

    まさにそのような感じです。私も周りの妊婦さんはみんなこの経験がないようでずっと1人で悩んでいました。結局あまり気にしなくていいということですかね?

    • 8月19日
  • テディ

    テディ

    痛みが強いときもありましたが、産んでしばらくして気付いたらなくなってたので、大丈夫だと思います🙆‍♀️
    いろんな不調が出てきて心配になりますよね💦
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り越えてくださいね💓
    めっちゃ可愛いので😍💕

    • 8月19日