※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
家族・旦那

愚痴です(ー ー;)毎年1回夏休みに4〜5日帰省しています。新幹線で3時間の…

愚痴です(ー ー;)毎年1回夏休みに4〜5日帰省しています。新幹線で3時間の距離ですが、子供たちも凄く楽しみにしているし私も祖母に会えたりするのが楽しみです。

しかし激務の旦那がいつも水を差してきます。旦那は忙しく一度も行った事がないのですが、行っている間、俺は働いてるのにお前らは遊んでいる、俺は可哀想。オーラを凄く出してきて、忙しいアピールのLINEや俺の心配はしないんだな…などのLINEが来て、テンションガタ落ちです。

挙げ句の果てに毎年秋に夫婦喧嘩が勃発するのですが、俺が働いているから遊べるんだろうと…夏に実家に行かせてやった俺に対してその態度はなんだ!的な事を言われます。

年に1回4〜5日って普通かむしろ少なくないですか?旦那は親が居ないし身内と疎遠で旦那の実家には行った事がありません。激務の旦那に合わせていると、夏休みはどこも行けず終わります。

睡眠削って働いているので、ストレスが溜まってあたりたい気持ちも分かるので、いつも我慢していますが…本当にムカつきます(>_<)

コメント

なぎさ

なんか、誰のおかげで生活できてるんだ感謝しろタイプは感謝する気起きないですよね…
まあでも実家に帰省する事が出来ない旦那さんも羨ましいんだろうなと言う気もします、旦那さんの言い方が悪いですが😥
うまく流せるようになれれば自分も楽なんですけどね😥

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうなんです(ー ー;)普段から俺に感謝しろが本当に凄くて、喧嘩になれば本気モードで、ふざけている時もおふざけモードで、あらゆる形で感謝されたがっています(ー ー;)それがうざすぎて…´д` ;

いつも蚊帳の外状態なので寂しいんですよね…^_^;上手く流せるように頑張ります(>_<)

• 8月19日
サクラや

思いきって旦那さんのしてほしい反応を返してみては?
「いつもお仕事忙しいのにありがとう。実家に帰れるのはあなたが頑張ってくれているお陰だよ。一緒に帰られないのが本当に残念で寂しい。体壊さないか心配だからたまには思いきって休んで一緒にいかない?」などと。
もしかしたら、旦那さん寂しいのかもしれませんよ。
仕事だから仕方ないにしろ、一緒に行動できないのは俺は家族じゃないの?って気持ちが根底にあって、ついイライラしてしまうのかも。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊私も本当にリアクション下手なので、余り言葉で言えなくて…それに対して旦那は昔から褒められたいタイプなので、長年旦那の扱いに慣れません´д` ;なんて言ったら良いのか分からなくて〜でもこうやって言い方の案を出していただけると凄く参考になります‼︎こう言えば良いんですね‼︎‼︎

• 8月19日
  • サクラや

サクラや

旦那さんがどういう方でどういう反応されるかわからないので、あくまで参考ですが😅
    私も伝えベタなので、ガーッと言ってしまってから、あの言い方はなかったなと後悔することがあります。
    そう言うときはそれも伝えるようにしています。
    「さっき、あんな言い方してしまったけど、自分でもないなってなった…ごめん。本当は○○って言う風に伝えたかったんだよ」と。
    後悔は先に立ちませんが、自分に素直になれば訂正できないことはないですよ😁自己満足かもしれませんが、伝えないよりは伝えた方がいいかなって🤭

• 8月19日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊なるほど‼︎サクラやさんは本当に偉いです〜‼︎夫婦揃って負けず嫌いで折れないので、喧嘩をしても多分互いに絶対間違ってない‼︎って思っています^_^;時には振り返って反省する事も必要ですね‼︎ありがとうございました😊

• 8月19日
まい4姉弟ママ

あなたのご実家に帰る家があるってことに嫉妬してるんでしょうねー!俺の家族なのに!みたいな😅
でも嫉妬してるって多分本人も分かってないんじゃないかな?だからもっとたてて欲しい、こんなに頑張ってんのに!みたいな言い方するんでしょうね😑
実家帰ってる間FaceTimeとかしてます??実家が居心地良いだろうけどちょっとした合間に写メ送ってパパ頑張って~!とか、お土産なににするー?とか、おばあちゃんもあなたに会いたかったって言ってたよー!とかパパお仕事で残念だけど子供たちはパパが働いてるおかげでおばあちゃん達に可愛がって貰ってるよー、ありがたいねー!とか…とにかくないがしろにしてないアピールするとちょっとはマシにならないかな…?
家に帰っても
あなたは頑張って働いてきてくれてありがとう!わたしも子供たちもよい息抜きなったしこれもあなたのおかげねー( ´ ▽ ` )
ってことある事にいいます😊手のひらで転がす…負けるが勝ち!それで気分よく
そーだろそーだろ俺のおかげ!(鼻高々)
とますます働いてくれるなら万々歳( ´ ▽ ` )
旦那にムカついたらそれこそ旦那の働いたお金でプチ贅沢して発散しましょ🤣笑

• ガムボール

ガムボール

すいません下に返信してしまいました^_^;ありがとうございます😊

• 8月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

パパに会いたがってるよー!もー少ししたら帰るから楽しみにしててね(*´꒳`*)
    とか、テレビ通話で顔見せるとかうちはやってますよ(*´꒳`*)
    やっぱないがしろにされてる感は否めないと思うので…ある意味自分の家族だ!!って思いがあるってことでいいことですよ😊
    口に出して
    パパのおかげ、パパに会いたい、パパ、パパつて言った方がよいですよ😆

• 8月19日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊激務で子供と触れ合う機会が少なく、普段から居ない事が普通なので^_^;実家に来て子供たちがパパの話をする事が一切無いくらいで…でも子供たちにも私からちゃんと父親は今頑張っているんだって話しを混ぜながら過ごさないといけませんよね(>_<)反省です…

旦那は明日少し家にいるようなので、その時間に子供たちと連絡をしてみます^_^

• 8月19日
ガムボール

ありがとうございます😊動画や写真を送ろうかと思うのですが、楽しんでいる姿を見るとますます嫉妬するかもと思って、敢えて楽しめてない?ような事を言ってしまいます^_^;良くないんですかね?楽しいよ!ありがとう!あなたのお陰!が良いんですね!やっぱり私苦手なんです旦那を転がすのが…´д` ;いやぁ〜尊敬します‼︎とても参考になります‼︎

早速末っ子の動画でも送ってありがとうを言ってみます‼︎