※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

週1万円で食費と日用費をまかない、お野菜は100円~150円で購入。お米は実家からもらい、オムツも必要。光熱費の節約方法を教えてください。

毎月食費・日用費いくらくらいかかりますか?
うちは週1万で食費と日用費をまかないます。
基本週1回の買い物です。
お野菜は近くの市場直送の所とか安い所で100円~150円以内で買います。
ありがたい事にお米は実家からもらっています。
オムツもまだ必要なので購入。

使いすぎですか?
又光熱費の節約教えて下さい。

コメント

みひろ🦄⁂🩷

私月3万ぐらいです!
1週間5000円で食費考えてます♪
なので週4のときは20000円
週5のときは25000円です♪
残りでお米や雑貨、オムツなど買ってます!
足りない時は足します笑

  • まい

    まい

    凄いです!!
    毎回お肉やお魚・野菜など何種類くらい買いますか?
    オムツだけで1800円はしますよね?

    • 8月19日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    基本お肉野菜はまとめ買いしてます☆
    私がいくスーパーで人参とか袋売りしてて2袋で500円とかなのでまとめて買って冷凍したりしてます♪お肉も同様です✨
    オムツはダンボール買いしたり、安いところ調べて買いに行ってます!笑
    それでも足りない月はあるのでそんなときは自分のお小遣いから足したりはしてますよ😊💕

    • 8月19日
  • まい

    まい

    お魚も冷凍されていますか?
    まとめ買いしても5000円で足りますか?
    安いスーパーが近くにあるっていいですね‼

    • 8月19日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    お魚も基本冷凍です♪
    足りますよ〜!足りない月はあんまりないです💦

    • 8月19日
  • まい

    まい

    そうなんですね💦
    その5000円+日用費ですか?

    • 8月19日
  • みひろ🦄⁂🩷

    みひろ🦄⁂🩷

    そうです😊💕プラス日用品ですね♪
    シャンプーや洗剤も特大を買ってます!

    • 8月19日
  • まい

    まい

    日用費も合わせて3万って凄いです!!

    • 8月19日
あーか

食費+外食費4万
日用品 5千〜1万の予算でやってて、だいたい余ります(・ω・)/
お米、オムツ込みです!

  • まい

    まい

    だいたい5万くらいでしょうか?
    どれくらいのペースでお買い物行かれますか?
    又肉魚冷凍されていますか?

    • 8月19日
  • あーか

    あーか

    そうですね!
    大体予算以下で収まるので、実質は4.5〜5万くらいだと思います。
    肉魚冷凍してます。
    日持ちするものは週1、日持ちしないものは週1〜2で買い物してます(・ω・)/

    • 8月19日
  • まい

    まい

    ありがとうございます。
    最近野菜が高いから予算オーバーはないですがこの予算が高いのか普通なのかと考えていまして💦

    • 8月19日
  • あーか

    あーか

    野菜高いですよね(´xωx`)
    でもお米もらえるの羨ましいですー♡
    100〜150円以内で買えるのも助かりますね!!

    • 8月19日
  • まい

    まい

    お米本当ありがたいです!!
    うちはみんなお米大好きだから💦
    近くの市場で100円~150円以内で買いますがマンネリです(;o;)

    • 8月19日
deleted user

食費→4.5万
日用品→1万

くらいです🙌
電子レンジをたくさん使って時短、うちはガスコンロなのでガスを使う時間を少なくしています😂
お皿洗いもゴム手袋はめて水で流してます。前はお湯使ってましたがやめました!

  • まい

    まい

    私も冬はゴム手袋です!!
    お湯使うと荒れますよね💦
    ありがとうございます。

    • 8月19日
ぴーちゃんmam

専業主婦の妊婦です🤰
うちは外食込みで食費を家計簿につけてて計算してるので毎月
食費(米はもらえるので米代なし)月10~14万
日用品は月4~5万です!!

  • まい

    まい

    10万~ですか💦
    凄いですね💦

    • 8月19日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    食べたいのを食べてるのと妊娠前から我が家は外食好きで外食も多いからですかね😊
    スーパーで買っても結局外食して腐らせることが多々です💦

    • 8月19日
deleted user

食費三万、日用品5千円、外食費1万円です。

  • まい

    まい

    ありがとうございます。

    • 8月19日
しょうこ

日用品と食費で3万もらってますが5000円くらい毎月余ります!
けど刺身とか国産のお肉とかは
買えないです。。
多分買ってたら5万くらいかなーと
思います。
後主人が土日休みなので
金土はお弁当いらないので
そうめんとかうどんにしてます!
元々主人は朝御飯も食べないので
それで食費浮いてるのかなーと。
姉の家は月6万と行ってました!

  • まい

    まい

    ありがとうございます。
    お肉は国産で朝ごはんお弁当作っています。
    お刺身は土日どちらかで1回は購入しますね。

    • 8月19日
  • しょうこ

    しょうこ

    そしたら結構かかりますよね!
    うちは余裕ないので我慢です😭

    • 8月19日
たにのん

我が家は
食費1万〜2万
日用品5000円です!