※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hapico
妊娠・出産

つわりで食欲がわかず、イライラしています。食べ物の匂いが受け付けず、旦那さんに甘えています。乗り越え方を教えてください。

現在妊娠7wなのですが、つわりで食べたい物が分からず困ってます😩お腹が空いても気持ち悪いし、だからといって何かを食べたいという気持ちにもなれず…
煮物や魚の焼いている匂いが無理でほとんど夕飯を作っていません。旦那さんは外で食べてきてくれるので、たまにレトルトのカレーとサラダを出したりでかなり甘えさせてもらってます。
吐いたりはしないのですが常に気持ち悪い感じで…普段は体調崩したり風邪をひいたりとゆうのが本当にないので結構こたえます…ちょっとした事でイライラしたり、言わなくてもそれくらいやってよ!!と旦那さんに腹たったり…。
こんなにイライラしてたらお腹の赤ちゃん怖がっちゃうな…と思ったりして自分の小ささに嫌になります。皆さんはどのようにして乗り越えてますか?😢

コメント

せろり0306

ひたすら旦那に我慢してもらってます。
本当に申し訳ないけど、他にあたる矛先ないし。泣

わたしも絶賛つわり中です!
昨夜は金曜ロードショーで放映されたホームアローン見てやり過ごしました。

少しでも楽しい気分になる音楽や映画を見て気を紛らわしてます。

共に頑張りましょう!