※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家族・旦那

うちの旦那の言動にイライラ。私の実家でのこと。私の両親が、旦那に色…

うちの旦那の言動にイライラ。

私の実家でのこと。
私の両親が、旦那に色々と気を使って
私たちがお出掛けから帰ってきたら
シャワーどうぞ
とか言うてくれるのに、旦那は
大丈夫です

は(°_°)?

ご飯の準備をしてる時や食べてる時も
両親が、あれも食べて、これも食べてと
色々出してくれたり
これかけたら美味しいよ!とか言うてくれてんのに
大丈夫です。そんなにいらないです。

は(°_°)?

ちょっとコンビニに行くという旦那に、父が
自転車乗って行ったら?
と、鍵を渡そうとしても
大丈夫です

は(°_°)?

うちの両親の言うこと成すこと全て断る旦那。

ありがとうございます。
でも大丈夫ですよ〜〜
とかの言い方なら、まだ分かる。

ありがとうすらない。

なんなん(°_°)コイツ。

うちの両親も、だんだんと
何を言っても教えてあげても、聞く耳を持たないから、もう何も言わない
と私に言ってきました。

そりゃそうなるわ(°_°)

これ、旦那に伝えるべき?

コメント

ぐちこ

両親がこう言ってたよ、ではなく、まずえっちゃんさん自身が「家族をないがしろに扱われると不快なこと」「向こうも気を遣ってくれていること」「言い方にも色々あること」「1人の人として向き合い方が悪いこと」を、伝えましょう!義実家問題ではなく、夫婦間問題として始めた方が、ご両親にも角が立たないと思います。また、両親がこう言ってたーだと、さらに距離を取られてしまう気がします。

あき

頑なですね😅

もう少し柔軟に対応ができても良い気がししますが、旦那さんはどうしてそこまで大丈夫だと言うのでしょうか??

ただ食事のくだりは私も大丈夫ですって言うと思います💦💦
自分が今まで食べてきた食べ方や好みがあるのであまり食べて食べてと勧められるのは好きではありません😵

旦那さんからすれば義実家なので何か苦手意識があるのかもしれませんし、そこはえっちゃんさんが聞いてあげて寄り添ってあげるのも必要だと思いますよ🍀

ママ

うーん🤔
私はそれを義実家でやっている立場です😅

お節介だなぁ
しつこいなぁ
必要ならこっちから言うのになぁ
と私は思っています😅

こんなに大丈夫ですって言ってるのに
まだ言ってくる…ウザいなぁ、とさえ思ってます最近は😅

まずは、旦那さんがどう思っているのか
聞いてみるといいと思います😅

☃

旦那さん気遣ってるんじゃないんですか?

私も義実家に行くと義母が同じようなこと言ってきますがいつも、大丈夫ですよ💦💦って言っちゃいます(^_^;)
人の家でシャワーなんて浴びれません💦

ぴの

断るにしても言い方ですよね💦
やんわりとせっかく言ってくれてるんだから言い方気をつけてって伝えてみてはどうですか?

うちの場合、同じことがどちらの実家でも起こるんですが、お互いに断るときは断りつつも、すすめられる食べ物もいらなくても一回くらい食べたりしますよね😓

ご両親がもうなにも言わないと言っているなら、むしろそのほうがお互い穏やかに過ごせるかもしれないですよ😅