※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
妊娠・出産

妊娠中、胎動が強く感じることがあり、ぐるぐる回る感覚に心配。へその緒が巻かれても大丈夫か不安。

初マタです😊早い段階から胎動も感じられ、最近はその強さに驚くこともあります😂✨
体を伸ばしたりキックかパンチしてるんだろうなと思うと愛おしくなります💕でも今朝は珍しくぐるんぐるん回ってるような感覚で、何の気なしに主人に「回ってるみたいだよ〜!」と伝えたら「へその緒まきつかないかな!?」と💦そう言われてみると確かに…大丈夫なのかな?と急に心配になりました(笑)
巻きついたとしても締まることはないでしょ!大丈夫だよと言ったのですが主人を怖がらせてしまって反省😂実際へその緒が巻いてしまうとどうなるんでしょうか?大丈夫かな??

コメント

aya

産まれる時までへその緒が巻かれてる可能性もありますよ😿
赤ちゃんにへその緒巻きつけないでね〜〜と話しかけてます(笑)

• らるらりら

らるらりら

そうなんですね!へその緒巻いてるかどうかはエコーでわかるのでしょうか?💡
    巻いてても元気ならいいんですが(笑)

• 8月19日
  • aya

aya

エコーでわかるみたいなのですが、赤ちゃんに問題なければ特に言われないそうですよ!😌
    首締め付けられたりはお腹にいる間はないみたいなので大丈夫そうです🙆‍♀️
    産まれる時に巻かれた状態だと締め付けられちゃうみたいですけど😿

• 8月19日
  • らるらりら

らるらりら

詳しくありがとうございます🎶
    今のところ問題ないなら安心しました!

• 8月19日
  • お星

お星

その週数ならまだ羊水たっぷりあって、お腹で羊水にプカプカ浮いている状態なので、変わらず胎動感じるなら大丈夫だと思いますよ😌私もえぐられるようにグニョグニョとされたことあります‼
    もし胎動が少なくなったり、腹痛があったら、一度電話で相談がいいかと思います😌
    家族とか友人に言われた一言って結構気になりますよね😅‼私も初マタなので大丈夫なのかなってすごい心配になっちゃいます🤔

• 8月19日
  • らるらりら

らるらりら

えぐられるようにグニョグニョ!似てるかもです😊
    朝がいちばん元気に動いてましたが落ち着きました(笑)大丈夫なようです💡
    優しいお言葉うれしいです🎶ありがとうございます!

• 8月19日