※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reamama
妊娠・出産

安静に過ごす妊婦さんのお子さんが赤ちゃんに興味を持ち、寂しがっている様子。同じ経験をした方のアドバイスや安産の経験を知りたいです。

今、女の子を妊娠していて35周目です。上に1歳9ヶ月の女の子もいるのですが今月最初に経管が2センチの切迫早産と診断されて安静にねといわれました。

仕事は丁度産休にはいったので大丈夫なのですが、
安静にといわれても最近娘はおなかの中の赤ちゃんの存在にきづいてるのか、「あかちゃ〜ん」とお腹に話しかけたり、頻繁にだっこを求めてきます。
座るだっこではなく歩きながらのだっこを催促してきます。パパのだっこではないといいます。
寂しい思いをさせないようになるべく応えてあげたいのですがお腹の張りや痛みもきになって、、

同じような経験したかたいらっしゃいますか??
どうやってのりこえたか聞きたいです。
また無事生産期までもちこたえたのかも知りたいです。

コメント

あき

安静にと言われているならお子さんの抱っこも極力控えて方が良いと思いますよー💦

お子さんとはいえ重いものを持ってるのと変わりはないので、お子さんが理解してくれるなら抱っこすると赤ちゃん早く出てきちゃったりお腹が痛くなるから座った状態での抱っこなどで我慢してもらった方が良いと思いますよ🍀

• reamama

reamama

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。最近座りながらのだっこでも満足してくれるようになったのでこのままいってほしいとおもいます。

• 8月26日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
2cmだと本当ギリギリですよ😭
2.5cm以下になったら入院になる病院も多いです!
お姉ちゃんには寂しい想いをさせてしまうかもしれませんが赤ちゃんの為にも抱っこはやめておいてほしいです😣
早い人は刺激が加わればすぐに開き始めるくらいの短さです、、、
お腹の張りや痛みがあるのであれば尚更です😭
私は頚管長が2cmの時には35週で既に開きかかっていてトイレ以外寝たきり状態でギリギリもちました😣

• reamama

reamama

産科の看護師さんなんですね!為になります。お返事ありがとうございます。
    トイレ以外寝たきりなんて結構つらいですよね😱でもそれが1番いい姿勢なんですよね。
    最近座りだっこでも満足してくれたり、私じゃなくパパに抱っこを求めるようになったので(笑)理解してくれたのかなと解釈して娘に甘えています、

• 8月26日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

座ることでも頚管長は短くなります😣
    なので横になっていてくださいと説明します😣
    あと1週間、頑張ってください!!

• 8月26日
ママリ

私も長男がいての長女出産で赤ちゃん返りがすごかったです😓

常に抱っこを催促され最初は応えてましたが切迫早産と言われ長男の時は三ヶ月入院し、同じ病院だったので入院といわれましたが上もいるので絶対安静にすると約束し家にいました😓

子供には抱っこすると赤ちゃんが痛い痛いっていよる。座って抱っこでもいい?ごめんね😔ってずっと言ってたら座って抱っこで我慢してくれるようになりました☺️

• reamama

reamama

やっぱり子供はなにかを感じとるんですかね>_<
    そして寂しい気持ちもあるのに理解してくれるなんてエライですね✨
    私の娘も最近理解してくれたのか?座りだっこや、抱っこされたい時も私じゃなくパパにいくようになったので助かっています。
    産まれたらたくさん甘やかそうとおもいます!お返事ありがとうございます。

• 8月26日