※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
妊娠・出産

妊娠29週目 8ヶ月 初マタ妊婦です🍀妊娠26週目の妊婦健診でお腹の張りの…

妊娠29週目 8ヶ月 初マタ妊婦です🍀

妊娠26週目の妊婦健診でお腹の張りの感覚は分からないが少し下腹部がある時があると伝えると内診をして下さって、妊娠24週目までは子宮頸管長が4.5cmあったのに26週目の内診の時に張ってたらしく3.0cmになってると言われ、リトドリン(張り止め)を処方されました。
先生からは張ったと思ったら飲んでねと言われたのですが、処方箋には1日3回毎8時間毎に服用と書いてあります。

こないだの検診の時に聞けばよかったのですが忘れていて聞けず、、、

処方箋は無視して、先生が言った通り張りのある時だけ飲めばいいですか?
リトドリンをのまない日、1日1回のむ日とかバラバラでもいいのでしょうか?

3回飲むなら8時間は絶対空けなきゃいけないですかね、、?

まず、張りの感覚がわからずいつのめばいいのかも分かりません( i _ i )

コメント

ままり

張ったときに飲むで大丈夫ですよ〜☺️
張りが続く時は処方箋通りに飲むでいいと思います✨

スノ

張った時と言われたのなら張った時で大丈夫です🥰
あと絶対8時間空けなきゃいけないってことはないと思います!
18週から服用していましたが、1日4回飲まなきゃいけなくなった時もありましたし、6時間くらいしか空かない事がほとんどで、夕食後と寝る前は4時間くらいしか空いてなかったです!