※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちに血が混ざっていて力んでいるが、機嫌は良く、吐かずにミルクも飲めている。大丈夫でしょうか?

生後数週間の赤ちゃんなのですがうんちに少し血が混ざっていました。血がついたうんちをしてからずっと「うーん」や「ふーん」などずっと唸りつつ力んでいます。
機嫌も悪くないし吐いてもなくミルクも普通に飲めてるのですが、心配です。大丈夫なのでしょうか???

コメント

病院に聞いた方がいいと思います💧

• ひな

ひな

それがやっぱり1番ですよね😥
    ありがとうございます!

• 8月19日
はー

血の状態はどのような感じでしょうか?糸のようにごく僅かに混ざっているなら、母乳血便という心配のない血な場合もあるみたいです😊
ですが、その後唸ったり力んだりしているようですし、小児科に確認の電話をしてみても良いかと思います!

• ひな

ひな

ごく僅かに混ざってる感じです!!母乳血便なんであるんですね!
    少し心配なので電話してみようと思います!!ありがとうございます◎

• 8月19日
m

生後数週間なら一応病院にかかった方が安心できそうですね。
1ヶ月検診など近ければその時でもいいと思います。

• ひな

ひな

わかりました!!1ヵ月検診が今週なのでその時にもいおうと思います!ありがとうございます😊

• 8月19日
いくみ

回答とは少し違いますし、余計なお世話かもしれませんが、そのうんちの状態は、写真や実物で保存してますか?
心配なことがあるときは、状況にもよりますし、口頭で説明するだけでも大丈夫ですが、そういうものがあると、病院などで口頭での説明を助けてくれますよ🎵

• ひな

ひな

写真!撮っておけばよかったです😥
    たしかに上手く説明出来るか不安だし良いかもです!アドバイスありがとうございます!!

• 8月19日
  • いくみ

いくみ

そう思ってくれてよかったです✨ありがとうございます😃

• 8月19日