※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

乳児検診に行けず、虐待の心配があるか相談中。遠いため旦那の休みに行く予定。精神疾患の過去も心配。


乳児検診(3~4ヶ月検診)の
一度行けず次も行けず
車がないため少しも遠いところです
旦那が
その次に旦那の休みの日に(4ヶ月と何日か)
行こうということなのですが
これは行かなかった場合、親が虐待や育児ちゃんとしてるかどうかみられたり減点されるのですか?
そういった話を聞いたので

過去に精神疾患があったので
こーゆーのもみられるのかなと💦

コメント

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

市役所に電話して事情話してたみるのはどーでしょうか?

  • ゆき

    ゆき

    旦那いかなくてもこれるよねといわれそうで

    • 8月19日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    確かに来られない方は自宅訪問がありますよ!
    お母さんなど頼る事は出来ないですか?

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    母親を頼るとは?
    いま旦那と暮らしてなくて
    実家と旦那家のいったりきたりなんですよ💦

    • 8月19日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    お母さんに乗せてって貰ったりはできないでしょうか?

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    母親が緑内障で免許もってないんですよ💦あと早く実家でれと揉めてて

    • 8月19日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そーなんですね…
    じゃあやっぱり市役所に電話してつぎの検診がいつあるか聞いて旦那さんと行くしかないですね。
    もし予定が合わないならバスなどで行くか…

    • 8月19日
さちゃん

電車やばす、タクシー乗っても行けないんですか??

私の地域は
来なかったら訪問します。みたいなこと書いてたきがします...?

  • ゆき

    ゆき

    まぢですか💦
    旦那がつれていくから
    いくなと💦

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    タクシー代をたぶんけちってます

    • 8月19日
  • さちゃん

    さちゃん

    よく覚えてませんが、
    日程の手紙に書いてありました
    保健師?が来ると書いてあったよーな😂?


    旦那さんが行くなって言ってるんですね!!
    公共の乗り物はないんですか??

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    ( ¨̮ )さん😥💔めんどくさいですね
    いま上にかいた状態で

    ですね💦まだなれてないからとタクシーですかね💦

    • 8月19日
  • さちゃん

    さちゃん


    バス、電車でも
    一人で行けると思いますよー!!
    タクシー代けちってるであろう旦那さんがいてタクシー乗ったら喧嘩になりそうだし...???😖

    • 8月19日
  • ゆき

    ゆき

    いま実家だされて旦那実家に荷物もって逃げてきたんですがあした旦那仕事、とまだ一緒に暮らしてないのでまた実家戻らないといけなくて明日
    荷物たくさんありどうしようかと悩んでます💦
    こどもはだっこ。
    荷物おいていくとなると旦那にばれるからいくなといわれそうで

    • 8月19日
  • さちゃん

    さちゃん

    荷物は郵送だのなんだの
    色々手段ありますし♩
    なんとかなると思いますよー!

    • 8月19日
Maria

集団検診の時に実家(遠方)にいて行く事が出来なかった時があり,諸事情で受けれないと市役所に電話したら参加出来る時に予定をくんでくれました。
もし心配であれば役所に電話してみるのが1番かも知れませんよ( ¨̮ )

はなさくら

はじめまして(^^)
上の子の時ですが、予定より早く生まれてフォローアップ外来を受診していたので、3〜4ヶ月検診は受けませんでした。
6〜7ヶ月検診の時に、「受けなかったのですか?」と言われましたけど、それで済みました。

次に受けられる時に、理由をお話しされれば大丈夫なのではないでしょうか…(^^ゞ