※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

山梨県南アルプス市のこども園に3歳の子を4月から入園させたいが、妊娠中で収入が不安定。入園可能か、見学が必要か、幼稚園児扱いになるか相談したい。

お子さんが山梨県南アルプス市のこども園に通われている方、4月入園予定の方色々教えてください😣

4月から3歳の子を入園させたいのですが
現在私は妊娠4ヶ月でお仕事は内職をしていますが
始めたばかりなのと、悪阻でほとんど出来てなかったので平均収入は分かりません。

このような場合でも入園できますか😣?
また、まずは見学に行った方がいいのでしょうか?

私が家にいる状況だと
幼稚園児扱い?になるのでしょうか??

コメント

yr♡

4月から南アルプス市内の
こども園か幼稚園に入園させる
予定です🙂✨

わたしは6月に生まれたばかり
の子がいて見学など行けないので
説明会だけ行ってどこに入園
するか決める予定です🙆‍♀️💕

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊💓
    そおなのですね😊

    こども園だと弟さんも4月から入園予定してますか😳??
    大体どこの説明会行くか絞りましたか?
    それともこども園全て行かれますか😳?
    説明会はいつあるのでしょうか😣?

    質問ばかりすみません😫😫

    • 8月19日
  • yr♡

    yr♡

    下の子はまだいれません🙂
    上の娘だけ入園予定です😉💕

    市内のこども園1つ幼稚園1つ
    市外のこども園1つ幼稚園1つ
    全部で4つの説明会に行く予定です!

    園に連絡して説明会の日を
    聞いたり園のHPを見て日にちを
    確認しました😊

    行かせたい園は決まってますか?🙂

    • 8月19日
  • mama

    mama

    わー😳すごい!
    やはりそのくらい視野に入れとかないと定員の関係とかで
    入れなかったりしますかね😣?

    小笠原幼稚園かみだい幼稚園で
    見学に行ってから
    決めようと思ってます☺️

    • 8月19日
  • yr♡

    yr♡

    もう1つ入れたいところが
    あったんですが電話で問い合わせ
    した時点で定員オーバーでダメ
    でした😫💦
    落ちたりしたときのためにも
    いちおうそのくらい説明会
    行く予定です🙂

    小笠原幼稚園一緒です!!
    9月29日に説明会ありますよ🙆‍♀️💕

    • 8月19日
  • mama

    mama

    もう定員オーバーがあるんですね😱
    差し支えなければ
    どこの園か教えて欲しいです😣

    沢山考えとくに越したことはないですもんね😊

    一緒ですか😄💓
    小笠原幼稚園は親が参加の行事
    多いんですかね🤔

    説明会行こうと思ってます🙋🏼‍♀️✨

    • 8月19日
  • yr♡

    yr♡

    市外ですが市川南幼稚園が
    定員オーバーでした😫💦

    行事が多いと大変ですよね🤔
    下の子もいると😭😭

    • 8月19日
  • mama

    mama

    HP見てみました!
    めちゃくちゃ綺麗ですね✨
    もうオーバーなんて凄いですね🤮

    子供は楽しそうですけど
    親は下の子もとなると
    大変そうですよね😭笑

    • 8月19日
  • yr♡

    yr♡

    そうですよね😭🙏
    6月に電話したらキャンセル待ち
    って言われてビックリしました😳
    こども園て3歳に上がる年の子も
    いるから何人入れるのかなって
    思ってます😩💕

    あんまり親も参加の行事が
    無い方がいいですよね🤔⚡️
    でも幼稚園てしょっちゅう行事
    があるイメージです。(笑)

    • 8月19日
  • mama

    mama

    6月でキャンセル待ち😭😱
    確かに入れる人数少なそうですね😫

    わかります!笑
    幼稚園=しょっちゅう親参加
    みたいな😅

    • 8月20日