※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンちゃん
子育て・グッズ

男の子が唇で泡のような唾を吐く仕草について、遊んでいるのか気になる。他のお子さんも同じことをしたか教えてほしい。

こんばんは(*^^*)
明日で4か月になる男の子の母です。

3か月の途中から、ブーブーっと唇で泡のような唾を吐く仕草をよくします。

皆さんのお子さんもやりましたか??

遊んでいるんでしょうか??

何故なのかなーと気になりまして…(^◇^;)

コメント

うーにゃんん

やります(⍢)!
離乳食中にも遊びでぶぶーっ!ってするので困り果ててます(T ^ T)

  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    回答ありがとうございます♪
    やる子がいて安心しました!
    離乳食の時にもするんですね(^◇^;)大変そう…(゚Д゚≡゚Д゚)

    • 12月10日
かずりゅう

子供の誕生日一緒です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

うちの子もよくやります(●´ω`●)
歯がはえるころにやるってよく聞きます(*´∀`*)

  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    回答ありがとうございます♪
    わー!一緒の誕生日なんですね♡
    写メ付きでありがとうございます♪
    可愛いお口!笑
    うちの子も、そんな感じになってます(^_^*)笑
    歯が生えるときにするんですね〜〜(^◇^;)初耳…

    • 12月10日
たまぱんだ

やってましたよー!
歯が生えてくると思います(^^)

  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    回答ありがとうございます♪
    歯が生える時にするんですねー!!
    知らなかったです(^◇^;)

    • 12月10日
ぶっつん

何故かは分かりませんが、よくやってます!カニさんやね〜^_^と声かけてます!

  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    回答ありがとうございます♪
    カニさん♡
    確かに泡吹いててカニさんみたいですね!
    今度うちもカニさんやねーって話しかけてみます(^_^*)

    • 12月10日
こーたひなた♡

うちの娘もここ最近毎日のようにやっています。
歯の生え始めで歯茎がむず痒い時によくやるみたいですよ♬

  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    回答ありがとうございます♪
    同じなんですね!!
    歯が生えるのなんて、まだまだ先だと思ってましたが、むず痒いのかもしれませんねー!(^◇^;)

    • 12月10日
( ̄^ ̄)ゞ

うちもちょっと前からよくやります(/Д`;泡吹くしつば飛ぶし(笑)

ぶぶぶぶーってやってニヤニヤしてます(笑)

  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    回答ありがとうございます♪
    同じ方がたくさん居て良かったです!
    つば飛ばされますよね!笑
    うちもニヤニヤしてます(^_^*)笑

    • 12月10日
minmin//

うちもやります!
家事してて少し目を離したら
顔中ツバだらけ(T ^ T)
本人は楽しいみたいでやりたいだけやらしています(^_^)

  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    回答ありがとうございます♪
    ですよね!
    目を離した隙にヨダレまみれ(^◇^;)
    皆さんされているようで安心しました♡

    • 12月10日