※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
ココロ・悩み

母乳の出が急に悪くなり、胸も張らなくなりました。以前はよく出ていたのに、なぜかわからない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近になり急に母乳の出が悪くなりました
胸も張らなくなりました
以前は胸が張って痛いぐらいよく母乳が出ていたのですが何故出が悪くなったのかがわかりません...
同じような経験を持つ方がいましたらアドバイスをお願いします😭

コメント

RyuRyu

そうやって母乳出なくなってミルクへって感じでしたよ?
上の子の時も下の子の時も。ちなみに1ヶ月で母乳終わりました。
助産師さんは出した分だけ母乳は造られるそうです。
私は母乳よりミルクの方がお金かかるけど楽なので速攻ミルクにしました(笑)

お風呂好きー♡

スケールで哺乳量を測って、出が悪いと分かったんですか?

差し乳になった可能性はないですかね?(^_^)

ma

わたしもそう思ってたのですが、差し乳になっただけでしたよ!重さとかは測ってますか?増えていておしっこやうんちも出ていれば出てると思いますが…。
出てないように見えて、お子さんが吸ってて途中でツーンときたり急にグビグビ飲み始めてる様子があるなら差し乳かもしれませんね!

わたしはめげずに吸わせまくってましたが完母でやっていけましたよ✨

ゆんゆん

差し乳の可能性はないですか?そのくらいから変わる方もいると思いますよ。

私は今完母ですが、未だに出てるか自分ではわかりませんし、張りも10時間くらい放置しない限りないです。3時間おきじゃフニャフニャです。
でも、おしっこしてるんで、出てるんだなと思ってます。

気になるなら、母乳あげる前と後で体重測ってみたらどうでしょう?どれだけ飲んだかわかりますよ。家に体重計なかったらショッピングモールへ。結構置いてるところあります!

ぴくみん

その頃には全然胸張らなくなってましたね!
そして皆さんおっしゃるように私も差し乳タイプてした😊