※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

初産の方が痛みから出産するまでの経過について相談中。痛みが不規則で夜中に激痛あり。病院で子宮口1.5cmだがまだ時間がかかるか不安。

初産の方!痛みがきてからどのくらいで出産しましたか?
私の現在の状況が、18日予定日当日18時頃から生理痛みたいな痛みが弱いのから強めなのを含めて不規則で20時頃まで続く。
念の為に早めにシャワーを浴びて夜ご飯にスープだけ飲む。食べてる途中でも生理痛様の痛み有。
この時点でおしるし、破水はなし。
念には念をで病院に電話。予定日なので入院しましょうと言われ夫と病院に向かう。
子宮口開いておらず、夫は帰宅。
病院に着くと生理痛は無くなる(笑)
ただNSTで張りが3分おきに規則的に来ている事を知る。痛みが弱いので様子見。今のうちに寝ちゃってと言われる。
22時50分頃就寝。19日0時10分頃激痛で目覚める。
トイレに行くとおしるしあり。
助産師さんに確認してもらい子宮口1.5cm。
まだまだかかるから寝れたら寝ちゃって!との事ですが痛みで寝れずに今に至ります。
助産師さん曰く教科書通りなら半日以上はかかると…
人によるとは思うけど後どのくらいかかるんだろう(T ^ T)

コメント

みちゅ

2時半に痛みがきて5時半に産まれました!

• ぱーる

ぱーる

お返事ありがとうございます( *´︶`*)
    かなり早いですね!!
    子宮口って最初どのくらい開いてたかわかりますか?

• 8月19日
  • みちゅ

みちゅ

進みが早すぎて旦那立ち会えませんでした😂
    3センチやったと思います!

• 8月19日
せれ

参考にならないと思いますが……
私は子宮口4センチ開いてても痛みがなく、予定日3日前に痛みを感じ病院に行きましたが子宮口4センチで痛みが弱いと言われ翌朝家に帰されました(笑)帰ってから激痛があり病院に行くと子宮口8センチ開いてて、そこから3時間45分で出産しました!

サカナ

深夜0時に5分間隔の陣痛がきて14時間後の
14時頃に産まれました(*^^*)
もうすぐベビちゃんに会えますね♥
頑張ってください‼

h.mama❥

朝の9時頃から痛くなり、
昼過ぎの15時頃に病院に行き、
その後19時半前に産まれました!

kana

私の1人目の時は、15分間隔位で痛くて前駆陣痛なのか陣痛なのか分からず、でも痛くて寝れなくてウロウロしてたのが21時位で、朝の5時までウロウロして病院行ったら子宮口3.5センチで、結局生まれたのは21時53分😭
なので、痛くなってから約25時間でした😂

あーゆ

夜中から赤ちゃんがよく動き痛く寝れず、早朝におしるしみたいなのがあり、お腹の痛みが強くなり横になったまま動けなくなり、1日戦い、夜緊急入院することになり、子宮口がなかなか開かなかったり開いても赤ちゃんがおりてきてなかったりで朝方まで痛みと戦い、8時すぎに出産しました!
「やっと…やっと出てきたー!!」って感じでした🌼

マッマー

私は本格的に陣痛始まってから15時間かかりました!
13時間くらいはMAXの痛みでしんどかったです!
今となってはいい思い出でまた子供欲しいと思ってます♡
頑張ってください!

ran

1人目は19時間でした!
長い…と愚痴をこぼしたら助産師さんに「いたって普通!!」と言われたのを覚えてます😅

りぃまま

一人目は7時間で産まれました。
真夜中に病院に行き気づいたら周りが明るいことに驚きを隠せなかったですね💦💦