※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

一歳半のお子様の行動や遊び、言葉について教えてください。

一歳5ヶ月の息子がいます。まだちゃんとした言葉は喋れません。みなさんのお子様は一歳半くらいだと、どんな行動やどんな遊びや、どんな言葉を喋れたりしますか?どんな事が好きですか?何でも良いのでお聞かせ下さい。

コメント

みは

しゃべれると言うほど喋れませんが、パパ、ママ、パンとかいくつか単語は言います。
女の子ですが水遊び、お絵描きが好きです。
自分かから水に顔つけてぶくぶくぱぁってします。
おままごとは一時期よりブームが去ったようです。
とにかくジェスチャーの真似が凄まじく、それで言葉遅いんじゃない?と思ってます😅
わーお!とか簡単なのなら完コピして踊ります。
あとはひたすらママっ子で後追い酷いです😅
大人しめだけどフレンドリーで、特に年上のお姉さんが好きでよく絡みにいきます。

• CC

CC

ありがとうございます!えー!凄いですね✨‼️単語も話せるし、水に顔をつけて、ブクブクしたり、わーお踊れたり、本当に凄い‼️息子はまだ全然単語は喋れません😣踊りがすこーしくらいです。個人差はあると思いますが、みなさんにお聞きしたくなりました💦ママが大好きなんですね💖大人しくてフレンドリー💖可愛いですね✨😉

• 8月19日
まんま

うちの子はまだ喋れませんが、唯一ママって言います。けど、みんなママです💦笑

指差しはします。遊びは、追いかけっこやボール投げたりします🎵

• CC

CC

ありがとうございます!ママって言ってくれるだけいーですよー✨‼️みんなママとか可愛いですね😅💖✨ 息子も指差しはしますが、ひたすらしてるので、何を指差ししてるか❓です。😅

• 8月19日
  • まんま

まんま

パパもママだし、あげく知らない女の子にも、ママって言ってます💧笑
    うちもですよ😅私の方見ながら、適当に指差ししたりしてます💧きちんと目的があって指差しするときもありますが...✨

• 8月19日
  • CC

CC

ありがとうございます!可愛いですねー😊✨ママが好きだからママという単語だけはお話出来るんですね💖 確かに目的があって指差ししてる時もありますが、あれとって、みたいに指差ししてるので、これ?これ?これ?って聞いていくと、全部違うので、これ、指差ししたいだけのやつじゃん!と思い、やられたわと思います↘️

• 8月19日
  • まんま

まんま

それがパパっこなんです😅笑
    ママって初めて呼んでくれたときに、嬉しすぎて、べた褒めしたので、もしかしたらそのせいで、みんなママになってしまったのかもしれないです💔
    でも、それがまたかわいんですよね❤️
    指差し覚えて、嬉しくてついやっちゃうんですよね✨

• 8月19日
aya

うちも全然話せないです( ・᷄-・᷅ )
親戚に保育士さんがいて、今日話してきたんですが、保育園でも同じくらいの子供で話せない子は沢山いるって言ってました!あと保育園や幼稚園に行きだして、急に話せるようになる子も多々とか
この月齢で単語1つも出ないので、周りの子が早いと焦ります😅
最近は指差しやバイバイ、積み木を重ねたりなど少しづつ出来てることが増えてるので、言葉は遅いものの成長はしてるって日々感じます❣️
遊びは積み木遊び、おままごと、押し車遊び、かくれんぼや水遊び、歌を歌ったりして遊んでます😄

初めての言葉なんて言うんですかね💕

• CC

CC

ありがとうございます!mari♡さんに返信したのかが別になってしまいました😲

• 8月19日
CC

ありがとうございます!息子も単語一つもでないのでみなさんにお聞きしてみようと思いました😲少し焦りますよね。うちも保育園に通っていますが、先生にはまだ聞いた事が無かったので、安心しました。個人差もあるだろうし、まだ喋れなくても焦る事ないですよね。初めて何を話すか楽しみですね✨‼️ 息子もやっとバイバイが出来る様になり、指差しや、積木やりますね。とにかく水好きですよね😅歌歌ったり可愛いですね💖