※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

出産まで82日。陣痛が怖い気持ち。心の準備や決意ができるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは🌙*.。
出産まであと残り82日となりました☺️
楽しみでワクワクな反面、不安で陣痛が怖い気持ちもあります…💦
初産で陣痛が怖いって言うのは珍しいと助産師さんから言われましたが、実際怖かった方おられますか?😭

そんな時どんなふうに心の準備と言いますか…決意みたいなのを決められましたか??
アドバイスください😭🙇‍♀️

逃げ出さずにちゃんと出産できるか不安です…
経験者の方よろしくお願いします😞💦

コメント

🥺

私も寝れない時とか夜な夜な
インスタやママリの出産レポなどを
読み漁っては不安になってました(笑)
楽しみな反面、めちゃくちゃ不安ですよね😭😭

経験者じゃないですが、
すごくわかるのでコメントしちゃいました😂

  • おチビ

    おチビ

    すごく分かります😭笑
    共感いただけてすごく安心してます笑

    • 8月19日
  • 🥺

    🥺


    他の方のコメント私もちゃっかし
    読みました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )(笑)

    頑張るしかないですね🤗💞

    会陰切開とかのレポ系は
    ことごとく読み漁りましたが
    そこがなにより怖いです笑🤣🤣

    • 8月19日
  • おチビ

    おチビ

    笑笑
    勉強になりますねっ!୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨

    頑張らないとです😊

    それもものすごく怖いです😂😂

    • 8月19日
  • 🥺

    🥺


    出産近いのでお互い
    頑張りましょ~(*˘︶˘*).。.:*♡♡♡

    • 8月19日
ぴーちゃん

私も楽しみでわくわくな反面怖かったです!
実際経験してみると逃げ出せないので
早く終わってくれー!もう無理ー!
みたいな感じでした!
陣痛って生理痛の何倍とも言いますが、
私はそんなんじゃないくらいきつかったです笑
でも、赤ちゃんのほうがもっとしんどいし、
頑張ってるって思ったら頑張れました!
初産で陣痛が怖いなんて珍しくないですよ!
未知の世界ですもん、出産って!
残り82日なんですね(^^)
出産されると育児にいろいろと大変なので
今のうちに外食とかいろいろと楽しんでくださいね♪
無事安産でありますように♪

  • おチビ

    おチビ

    陣痛くれば気持ち固まる方多いみたいですね💦
    生理痛の何倍以上って事ですよね…笑
    赤ちゃんも命懸けだと思えば一刻も早く産んであげたいですよね!!

    ありがとうございます😭
    あと少しです☺️💕
    はい!!出来ないこと沢山しておきます😍
    本当にありがとうございます😭💕💕

    • 8月19日
おぬぬ

かなり陣痛、出産怖くて
経験者に聞きまくってました(笑)
YouTubeで出産シーンも
みまくってました(笑)

怖さ増すばかりでしたが😱

いざ陣痛がきたら
もう逃げ出せないし
早く出したーい!!!!って
なりました🤣

出産した数時間後には
もう1人欲しいと
思いました😊

  • おチビ

    おチビ

    全部してます…笑

    確かに怖さましますね…😭

    陣痛くれば痛みに耐えるしかないんですよね😱
    私出産する前からとしごが欲しいです…笑

    • 8月19日
まる

私も初産で陣痛が怖くて怖くて不安だらけでした。
でも陣痛がきて、いざお産開始!!
ってなったらもうやるしかない!
と吹っ切れましたよ😆💓
痛すぎて泣き叫びながらのお産でしたけど(笑)

  • おチビ

    おチビ

    私も吹っ切れますように😖笑
    やっぱり泣き叫ぶんですか😱😱

    • 8月19日
年子ママ

未知の痛みだから怖かったです😣⚡️

想像つかないし、鼻からスイカって聞くし…💦

もう開き直りましたね!
陣痛きたら産むしかないです😊✨
陣痛中はもう痛いから帝王切開して〜とかふざけたこと言ってました💦

助産師さんに下から産んだが回復早いから!!って言われ、このやり取りを何回したことか😭

痛いけどその先にはとてつもない可愛いベビちゃんがいますから🤗
産後数時間で陣痛の痛みを思い出せなくなりました!
そしてあの痛みに耐えれたんだから無敵になった気がします😄

  • おチビ

    おチビ

    鼻からスイカ…💦

    かなり痛そうですね…
    でも、やっぱり陣痛が来てしまえばもう産むしかない!って吹っ切れますかね!?

    母は強しですね😭

    • 8月19日
deleted user

私も予定日頃、出産の事を考えたら怖くなりましたがお腹の痛みが来たら何回でも踏ん張ってやろう!と気持ち切り替えてドキドキしながら構えてました(^^;)

陣痛、そりゃめちゃくちゃお腹痛かったけどその時はやっと我が子に会えると楽しみで楽しみで痛みが来た時は不思議と力が湧いてきました♡

痛みを乗り越えると痛みを忘れるくらい可愛い我が子が見れたので今では出産前の恐怖がなんだったのか忘れたくらいです(^^;)笑

  • おチビ

    おチビ

    すごい、強いですね😳

    赤ちゃんと会える乗って感動ですよね😭💕
    恐怖の意味を忘れるくらい我が子に会えたことの方が多いくなるんですね😍笑
    私も頑張らないと😊

    • 8月19日
はちみつ。

陣痛も出産も怖かったです!

でも陣痛来たら出すしかない!
今赤ちゃんも頑張ってるから私も一緒に頑張るってなりました😳👌

  • おチビ

    おチビ

    そうですよね!
    赤ちゃんも生まれてくるのに命かけてますもんね!!
    ほんとに私も頑張らないと😭
    ありがとうございます💕

    • 8月19日
マァム

分かります未知な痛みにビクビクしていました怖かったですが皆乗り越えている事だし、怖がっていてもくるものはくるので開きなおって構えていました(結局最後まで怖かったですが笑)
当日は陣痛からくるものだと思っていたのに破水から始まり焦りましたが痛みに耐えながら何とかなりました
痛みで時間間隔は短く感じましたいつの間にか産まれてます(; ◜ ᵕ◝)

  • おチビ

    おチビ

    開き直り大事って言いますもんね😅
    でも、やっぱり怖いものは怖いですもんね!!笑

    いきみのがし?をするとお産が長くなると聞いたことあるので初産の私はすごく不安です😭笑笑

    • 8月19日
  • マァム

    マァム

    はい怖がりなので笑😓

    子宮口が全開になるまでいきんだら駄目なのでいきみのがしをするそうです💦
    汚い話しうんちが出そうでだしたいのに無理矢理ださないようにするみたいな笑
    これが本当に辛くて
    いきんじゃいました笑😂
    出産頑張って下さいね!
    産んだら陣痛の痛みはすぐになくなりますし産むが易しです!!

    • 8月19日
  • おチビ

    おチビ

    私もです😶💦笑

    絶対しんどいです、それ💦
    耐えられますかね😢笑
    ありがとうございます😌💕
    はい!!心にとどめておきます!!

    • 8月19日
ひよたん

私も怖くて、レポとか見てると震えてくるほどですよ😰

  • おチビ

    おチビ

    やっぱりレポとか見ますよね😅
    でも、安心でないです😭

    • 8月19日
きゃんべる

私も怖かったです!
元々痛みに弱いので😂

いざ陣痛が始まったら微弱陣痛で、痛いの我慢してもなかなか子宮口が開かず…
促進剤打ってようやく全開になって「やっと産める…!!はやく産んで痛みから開放されたい!!」って、めちゃくちゃ痛かったけど嬉しくなりました😂
(分娩終わってからも痛かったですけどw)

始まってしまえばもう出すしかないので腹をくくった感じです!
何とかなります😂

まだ私は下痢の度に陣痛思い出しますが…(笑)

りーちゃん

初めまして🎶

お気持ち分かります汗
私も、陣痛が怖いって思っていましたが
その時になれば、いきまなければ
いけないし、ママも、痛いけど
赤ちゃんも出て来る時、必死に出て
来ます😥ママ以上にキツイと
思うので、早く出してあげよう!!
って、気持ちに私はなりました👶🏻❣️

赤ちゃんに、沢山話しかけてあげて下さいねっ👀✨

おとみ

私も陣痛も出産も怖いし不安ですね(><)

周りの友達ママさんにかなり痛いよ~って聞いてもぅ先を考えるだけでも。゚(゚´Д`゚)゚。

でも元気よくポコポコと胎動を感じてると早く会いたいって気持ちもありますね(^^)

まい

私も陣痛が怖かったです 😑
経験者に聞いたり、インスタの出産レポなどを見て余計に怖くなりました、、
後は特に会陰切開が怖かったです 😯💦

予定日過ぎての出産になりましたが、比較的早く順調に進んでいき心の準備をする暇もなかったです(笑)
もうその時が来れば逃げれないし、早く出したいとだけしか思ってなかったです 😳
赤ちゃんも頑張ってると思えば痛い陣痛も頑張れました 👼🏻
あれだけ怖かった会陰切開も赤ちゃんの頭がなかなか出てこれなくて、早く切って!と思ってた程でした 😹

出産頑張ってくださいね ♩

めだか🐟

私は最後の最後に妊娠高血圧症候群になってしまい、計画された誘発分娩でした。
促進剤を使ってのお産だったので、本当に本当に痛かったです😭
でも泣き叫んだりは無かったです!
痛い~と唸っていたようですが(笑)
でもお産ってお母さんもキツいですが、赤ちゃんも相当痛いんですよね💦
それを考えると頑張れました☺️
なるべく呼吸を意識して、しっかり赤ちゃんに酸素を送ってあげてくださいね👍
楽しみですね、頑張って下さいね😍❗️

アスミール

陣痛めっちゃ怖いですよね!!
私はよくビビって旦那に嫌だうみたくない←(笑)って泣いて言ってましたwww
陣痛きてしまえば怖いとか思う暇なくとにかく息するので精一杯って感じでした😂
リラックスして頑張ってください!

SAY

長文になっちゃいました( ̄▽ ̄;)


産むのは自分しかいない。。😱
20になった時と予定日まで3日前で里帰りしたときに覚悟しました🎵
「陣痛は生理の何倍もの痛み」
何て言いますが。。。。
半年以上きてない生理の痛みなんて忘れちまったよ~ー!!!と心のなかで叫びました(/´△`\)

やがて痛みがくるのですが。。。
あのーー。。はっきりいって、、下痢と一緒の痛み( ̄0 ̄;最終的にたくさん食べてしまっていたわたしは下痢と間違えてしまっていて、トイレに往復ばかりしてて、
ヤバイ切痔!?!もーーやだーと嘆いてたりまー、、予定日だし、織物様子見だな。と一時間くらい様子見てて、陣痛感覚は3分😵💦
ようやく陣痛だと気がつき夜中出産でしたー( ̄∇ ̄*)ゞ
まだこれ以上の痛みなんだと自分に言い聞かせ、母親に聞かせられてたので、もーきついけど、とりあえず耐えよう耐えようと息まずに、でもやがて下が息んじゃうよ~ってなるときがくるのでそっからは出るのが早いです( ´△`)初産ながらもくるしんだのが陣痛室にいた2時から4時半時までの間でやがて産声がなり、旦那が「え?まっさか~」と外で待っていたそうですw

もっと先の事を考えてこれ以上の痛みなんだと思っていた方が心構えできると思います!!
あと、陣痛は戦いです!!!出陣じゃ!!とあるじゃないですか~🎵
そんな感じでわたしは戦国の頭のなかでした( ̄0 ̄;
夜中痛くなって、夕方ぐらいに生まれるでしょうと母からも助産師さんからも言われてたので、もーー目の前の痛みに耐えなきゃ~と😃
あと、母体は痛見に耐えるだけ。と旦那に強気でいたり、
陣痛を一緒に乗り越えてくれる人に、
あたしいろいろ言うかもしれない。。当たるかもしれないけど許してね~といっておいた方がいいですよ!
私は母からあたしに当たってもいいから!なに言ってもいいからと逆に言われました。当たれる人いるだけでもだいぶ違います。痛みを和らげてくれる人がこの人だ。という感じで腰さすってくれたりして申し訳ないけど、というようなそんな思いは捨てて、誰かがいると心強いですよ🎵

分娩になってから私は助産師さんしかいなかったので、何故か敬語で、
ヤバイです。もうですか?!ひーひーヤバい!息んじゃうよ~ぉーって感じでした。

一番心の準備ができたのは、20になったら心構えしようとしたことですかね。妊娠が19と20の境目だったものなので、大人の仲間入り(*´∀`)♪みたいなそんな感じで、出産。。、あーーわたししかいないな。。
赤ちゃんどーんとこい!!!って感じで自分の誕生日を迎えました‼️🙌
逃げれませんよー!
でも、、痛みに耐えてる間、帝王切開にしてくれ。。と心の中で呟いちゃいました。はよだしてくれ~みたいなw

元気な赤ちゃん母子共に無事を祈ってます🎵
頑張ってください!!

ゆっこ

こんばんは😊
お腹がしんどくて、寝れず😅
初産だって陣痛怖いですよね!
私も1人目の時、ずっと怖くてたまりませんでした😖💦💦💦
周りから色々聞いたりするから。

実際、陣痛が来たら、これが陣痛って痛さか😰早く終わって欲しい…痛すぎる…って感じでお通じが出る気がするので、伝い歩きでトイレによくかけこんでは、お通じが出ず💦
助産師さんがそれを見て、赤ちゃんの頭見えてるわ‼︎えっ😵って感じで、本格的にいきみ出したら、少し楽?になりました😄笑。
ただうんこが💩出る感覚がすごくて、うんこ出るーって叫び続けちゃいました🤣その時は必死だから。爆笑
後々、恥ずかしかったです。
旦那さんは、後々ネタにしまくりです😤でも立会いの時は、笑わずにいてくれたので、許しました😄
会陰切開は、麻酔をしてくれるので痛くなかったですよ!ただ気持ちが悪い感覚はありました。
いきんだらダメ‼️って時間の陣痛は、1番辛かったです😭😭😭
辛すぎて、耐えれずに途中からいきみました😝笑笑
そんな時もあります!笑笑
2人目、陣痛どうなる事か不安ですが、お互いに乗り切りましょう✌️
出産したら、不思議な事に陣痛の辛さ忘れちゃいます😊また赤ちゃん欲しくなりますよ❤️
長々とすみませんでした。
2年前を懐かしく思えちゃいました😁