※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

妊娠後に便失禁の悩みがあります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。産婦人科への相談が抵抗があるため、誰にも相談できずに悩んでいます。

お恥ずかしい話ですが…
妊娠してから便失禁?するようになってしまいました😢 カテゴリ違ったらすみません💦
同じような方いますか?

妊娠前から元々便秘気味&イボ痔持ちでした。
💩の後はウォシュレットもして、トイレットペーパーに付かないぐらいに拭いています。
なのに、時間が経つと下着に拭き残しのような茶色いスジが付いています😭
おりものシートで何とかしのいでいますが、地味にストレスです😭
妊娠中のマイナートラブルなのでしょうか。
💩の話なので産婦人科で相談するのも抵抗があり…。

誰にも相談できずモヤモヤしています😢
同じような方、もしくは同じような症状があったけど改善した方、アドバイスください💦

コメント

しみチョコ

妊娠中から今も くしゃみすると
100%じゃないけど
ちょび漏れするようになりました😢💦

茶オリはわからないですが
たまにオリモノに
混ざってた記憶あります。
妊娠中だから仕方ないのかなって
自己解決してました(・・;)

• しみチョコ

しみチョコ

妊娠中は おりものシートで
    3CC 5CC10CCがあったので
    5CC使ってました。
    出掛ける時はナプキン使ったり
    すぐ取り替えられるように携帯してました!

• 8月19日
枝豆

私はなってないのでアドバイスは出来ないですが…尿失禁(尿漏れ)はわりと妊娠中よくあると聞きますが、ある方は便失禁するかたもいらっしゃるそうですよ!
赤ちゃんが入ってるので骨盤底筋がゆるんでおこるみたいですが💦
産婦人科さんで話してみても大丈夫と思いますよ❣️恥ずかしいかもしれませんが妊婦さんなのでしょうがないと思います💦
アドバイスになってなくてすいません💦💦💦

mi

元々切れ痔で、悪化してイボ痔になりました😖37wくらいのときオナラと思ったら本体が出てしまってすごく焦りました💦拭き残しもわかります。

肛門科へ行く余裕がなく、妊婦検診のときにイボ痔を相談したら注入軟膏を処方されました。それで随分良くなりました☺お産も無事終えることができました。
出産前後のマイナートラブルみたいですよ。先生も「あ〜はいはい」みたいな感じでした(笑)
勇気がいるかもですがぜひ産科の先生に相談してみてください😊