※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮の入り口付近で痛みを感じることがあります。先週の健診で頭が半分骨盤に入っていると言われました。出産が近づくと不安になります。

39週の初産婦です。出産が近付き毎日ソワソワしています。少し前から子宮の入り口?あたりに身体がビクっとするほど鋭い痛みが走ります。胎動と連動してる事が多いので頭や手の当たりどころが悪いだけなのかなとも思うのですが、皆さんはこのような経験はありますか?先週の健診では頭が半分骨盤に入ってるねと言われました。少し動くだけでお腹が張るようになりましたが痛みはありません。つわりもなくずーっと気楽な妊婦ライフでしたが、いざ出産を目前にするとこんなに不安になるんですね😂

コメント

いつ陣痛くるのかと考えたり、前駆陣痛などの痛みより本陣痛の方が痛いのかと思うと不安で仕方なかったです🤣でもなんとかなりますよ!笑笑

• えみ

えみ

出産された方は皆そう言いますね😊始まれば終わるのも理解してるのですが、里帰りのため仕事してる夫にどのタイミングで連絡すべきなのか考えてもわかんないのにどうしようがとまらなくて😂笑 ドーン!と構えていたいですが中々うまくいかないですね😄笑

• 8月19日
エリカ

あたしもあります!!
膣というか子宮口に針刺されたような痛みがピキってあります!
36w6dに検診があるので今どんな状況なのかわからないんですが😭
もう少しで検診なので内診でなんて言われるかなーって思ってます😌

• えみ

えみ

まさにそれですー💦私の通っている産院は臨月になってもお腹のエコーだけで内診が無いので子宮口が何センチとか、柔らかいとか硬いとか何もわからなくて😢

• 8月19日
  • エリカ

エリカ

臨月で内診ないとこってあるんですね😲
    希望しても診てもらえないんですかー?

• 8月19日
  • えみ

えみ

ママリでよく、今日の健診で子宮口◯センチって言われました!とか書いてあるのを見ていたのでドキドキしていたのですが、問題無ければ基本はエコーだけのようです。3ヶ月前に同じ病院で出産した姉も内診は予定日過ぎてからだったようです🙄
    でも希望すれば見てもらえるみたいなので今度の健診で見てもらおうかな🤔

• 8月19日
しまこ

その頃になるとソワソワしますよね😃
私の場合、初産だったのでどの痛みが何の痛みなのか?何のタイミングを測って時間をみたらよいのか?色々、謎でした😅

こんな私でも本番の時にはこれか!ってわかったので痛みの説明は出来ないですけど何とかなると思います‼️
ベビちゃんに会えるの楽しみですね👶♥️

• えみ

えみ

ずっとソワソワしてますー💦笑
    破水したり、陣痛が10分間隔になったら病院に電話をするのは頭に入ってるのですが、始まりは何分間隔なんだろう?夫に連絡するタイミングは?あれなんか痛い?気のせい?あーわかんない!って脳内が落ち着かないです😂笑 でもきっとその時が来るまでこんな感じなんでしょうね😂

• 8月19日
  • しまこ

しまこ

私も破水したり陣痛する説明は受けてたもののこれか?これなのか?って感じでした。結果、あれが陣痛だったみたいですw
    39週、全くおりてきてないし子宮口も開いてないと言われ前週の検診では予定日超過かなーなんて言われてたら検診日の前日に一気にきてそのまま入院➡️出産でした😂親も旦那も私も皆ビックリしちゃいましたよー

• 8月19日