※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器、ソフトタイプを使っていますが、はずれやすく赤ちゃんが嫌がるので、ハードタイプに変えようと思っています。ユーザーの方、使用感や赤ちゃんの食いつき具合を知りたいです。

ピジョンの乳頭保護器のソフトタイプを
使っています。

ですがかなりペラペラしていてすぐ胸から
はずれそうになったり乳首部分も柔らかく
哺乳瓶と似てないためか赤ちゃんが嫌がる
ようになりました。

そこでハードタイプを購入しようと思うの
ですが、ソフトタイプと比べあ使用感や
赤ちゃんの食いつき具合など知りたいです!

使用したことのある方コメント
お願いします🙇🏻!

コメント

ぁ

私もソフトで上手くいかず、哺乳瓶の乳首を使ってました!
保護器より吸われてる感じがしましたよ🙆‍♀️
なのでハードは買ってません。答えになってなくてすみません😥

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    哺乳瓶の乳首は、どのように
    おっぱいに付けましたか😢?

    調べても付け方とかよく
    わからなくて…💦よろしければ
    教えていただきたいです!

    • 8月18日
  • ぁ

    そのまま根元を乳首に付けるだけです!ずっと吸ってるとぺちゃんこになってくるのでたまに浮かせて空気を入れて…って感じです。
    すみませんちょっと説明分かりづらいですよね😅笑

    • 8月18日
  • ままり

    ままり


    今夜試してみます!

    ありがとうございます☺️!!✨

    • 8月18日
もーにんぐ☀️

3ヶ月ですが未だにハードタイプ使ってます❣️産院のときからずっとです!

嫌がったりすることはないですし、すぐに外れたりもしないですよ!
娘が乳首から離れる時に一緒に持っていっちゃうことがたまーにあるくらいです😌💕

  • ままり

    ままり


    ハードタイプ買ってみて
    使ったんですけど、おっぱいへの
    刺激が少なくてなかなか上手く
    使えませんでした😭😭

    なにかコツとかありますか?💦

    • 8月20日
  • もーにんぐ☀️

    もーにんぐ☀️


    おっぱいへの刺激ですか??
    ごめんなさい、詳しく教えてください😭

    そのままつけて、咥えさせてるだけです…

    • 8月20日
  • ままり

    ままり


    乳頭保護器の乳首部分が
    長すぎて、全然赤ちゃんの
    口に自分のおっぱいが含まれ
    ないので母乳があまり出て
    こなくて全然使えませんでした😰💦

    • 8月20日
  • もーにんぐ☀️

    もーにんぐ☀️


    そういうことでしたか!💡
    理解できてなくてすみませんでした💦

    保護器にもサイズがあるのでサイズが合っていないか、赤ちゃんに咥えてもらうときに乳輪のあたりまでしっかり咥えてもらう必要があります!
    ちゃんと乳首は舌にのせてあげてくださいね!
    保護器の乳首の部分だけ咥えるのだと自分の乳首が伸びなくて吸えないと思います…
    上手く吸えてたら自分の乳首は保護器の乳首の部分いっぱいに伸びるます😌❣️

    また何かあったら聞いてください✨💕

    • 8月20日
  • ままり

    ままり


    こちらこそ説明不足で
    すみません😭💦

    そうなんですね!やり方が
    悪かったみたいなのでもう一度
    チャレンジしてみます!!

    お返事ありがとうございました🙇🏻✨

    • 8月20日
  • もーにんぐ☀️

    もーにんぐ☀️


    グッドアンサーありがとうございます😊💕

    0ヶ月の時は母乳もまだ軌道に乗ってない時だと思います!
    赤ちゃんも慣れるのに時間がかかりますし、そんなに焦らずにゆっくりで大丈夫だと思いますよ😌💡

    ママも赤ちゃんもまだわからないことだらけです、無理なさらず、お互いに育児頑張りましょうね🌈✨

    • 8月20日