※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

娘がホテルの洋室で寝るのが初めてで心配。ベッドで寝たことがない。転落防止策が必要。柵がない場合はどうしたらいい?アドバイスをお願いします。

娘を連れてやむを得ずホテルの洋室に泊まることになりそうです。一歳半の娘は非常に寝相が悪く、ホテルに泊まる時は和室をとるようにしていましたが、急遽予定を変更することになりそうで、洋室の部屋になりそうです。普段家でも布団で寝ていてベビーベッド以外のベッドで寝たことがありません。転落防止策は柵を取り付けるくらいしかないでしょうか?柵すら置いていないホテルだったらどうしたら良いでしょう💦アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ベッドを端に寄せてもらえるか確認してみたらどうですかね😌

• くまくま

くまくま

なるほど!聞いてみます!ありがとうございます✨

• 8月18日
チャゲ

ベッドの布団をひきずり下ろしてはどうでしょう?

昔主人が腰痛でベッドが合わずその方法で寝ました!

• くまくま

くまくま

マットレスごとひきずりおろしたんですか?そのあとは自力で元に戻せましたか?ベッドが動かせないときは良さそうです!ありがとうございます✨

• 8月18日
🌈

シングルのベッドですか?
1度ホテルに泊まった時にシングルのベッドを繋げてもらったことありますよ😊真ん中に寝かせれば全然問題なかったです\( ˆoˆ )/壁にくっつけるかベッドをくっつけるようにホテルにお願いしてみては?

• くまくま

くまくま

シングルです💦寝相が良いお子さんで羨ましい😂娘は本当に凄くて隙間を見つけて転がって行くんです😂繋げたら大丈夫だろうか...壁+ベッドくっつけができるならだいぶ安心ですよね💦アドバイスありがとうございます!

• 8月18日
  • 🌈

🌈

寝相良くないですよ😂
    和室で寝てますが基本畳まで転がってますww でもホテルのベッド気持ちいいのか転がることはなかったです!私は

• 8月18日
  • 🌈

🌈

私は じゃなくて ( 笑 ) です😂

• 8月18日
  Bhh

ベッドの縦と横を逆に使うといいと思います。
ベッドの頭の側にお子さんを寝かせて、足側に親が寝て、可能であればベッドの片側を壁に付ければ三方向カバーできます。

• くまくま

くまくま

ベッド繋げて広くして、更に主人を使えば全方向カバーできそうな気がしてきました...✨アドバイスありがとうございます!

• 8月18日
rai

先日ツインのホテルに泊まりましたが、シングル二つを真ん中でくっつけてもらって両サイドに主人と私で足元を
布団でガードして寝ました👧✨
うちの娘も家だと布団なので、色んなところにコロコロ転がっていきます💦
ベッドのホテルには何度か泊まったことありますが、他所だとあまり転がらないようです😂

• くまくま

くまくま

確かによその布団だと転がりは少ない気がします…!行けそうな気がしてきました!コメントありがとうございました!

• 8月18日
モンブラン

うちも寝相すごいです😅
一昨日ホテルで宿泊してきました☺️
ベッドを壁側にくっつけてもらえましたよ。
壁と私の間に息子を寝かせて、無事に朝を迎えられました🙆