※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
ココロ・悩み

旦那との関係修復したい。喧嘩が増え、休みの日に1人で遊びに行く旦那に不満。ただ、普通の時間を過ごしたい。奥さんの対応に迷いあり。

旦那との関係を修復したい。

子供が産まれてから、喧嘩が増えた
産後すぐは特に最悪だった
口を開けば喧嘩。自分ってこんなに汚い言葉が出るんだってくらいひどい事を言ったし言われたし。

一歳過ぎてからはだんだんと子供もパパー!と懐いてきたこともあり可愛いらしく大変さなど少しはわかってくれたのかなと思うこともあり、喧嘩は減った。
それでも、休みの日に1人で遊びに行っちゃう旦那に腹が立ってまた喧嘩。

喧嘩したいわけじゃないのに
ただ3人でお風呂入ったりご飯食べたりテレビ見たり、平日には出来ないから、パパが休みの日くらいそんなふつうの事がしたいだけなのに。

普段忙しいから1人の時間も欲しいだろうしストレスも溜まってるだろうから、遊びに行ってきな
って言える奥さんの方がいいんかな?

もうわからん。

コメント

はな

遊びに行くのたまにならいいけど、頻繁だと嫌ですね。

きっきーさんの気持ちすごーくわかりますよ。
口を開けば喧嘩けんかケンカ🤛🤜

素直にこの文のまんま伝えて見てはいかがでしょう?

子鉄の母みーすけ

3人でお風呂に入ったり、遊びに行ったりしたいって言いましたか?
イライラが先行すると、本来の気持ちよりイライラしてる気持ちを伝えてしまいがちです。イライラする前の、旦那さんとどういう風に過ごしたいかという気持ちを、素直に伝えられたらいいですね。

家族って、1人の自由な時間と引き換えにして得るものだと思います。1人の自由な時間がほしかったら、結婚しなきゃよかっただけのことです。結婚して尚、そればかりを求める人は家族を得る資格はないと思います。「たまに」はいいと思いますが。