※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

産後1ヶ月半のママです。赤ちゃんとの旅行や結婚式参加について悩んでいます。義兄姉は2ヶ月半までなら大丈夫と言ってくれましたが、まだ先のことで不安です。

産後1ヶ月半のママ、赤ちゃんってどんな感じ?でしょうか?
飛行機で1.5時間、1泊で義姉の結婚式参加なんて可能なんでしょうか?

①赤ちゃんも連れて行く
②実家に赤ちゃん預けてママは行く
③赤ちゃんもママもお留守番

状況を見ながらで産後2ヶ月半くらいまでの時期までならずらせるよとは義兄姉が言ってくださるのですが、まだ何ヶ月も先のことだし何も想像がつかず困ってます😭😭

コメント

mam

①赤ちゃんも連れて行く🤚

mam

②実家に赤ちゃん預けてママは行く✋

mam

③赤ちゃんもママもお留守番✋

s ♡

ミルクで育てるなら③だったら可能かなぁと思います。

母乳ならカチカチに張ってトイレなどで絞らないといけないし、その時だけミルクでもいいけど私なら1ヶ月半の子置いてはいけないかなぁ😩もう少し大きかったら別ですが😭

  Bhh

③に投票しました。
飛行機は大丈夫だと思いますが、赤ちゃんが数時間おきに泣くと思うので、式参加は大変そうな気がします。回りにも迷惑かけちゃうし、ママも楽しめないし。
実家に預けたら、ママのおっぱいが乳腺炎になってしまったりしそうだし。

miu

②か③です!我が家も1ヶ月半ベビーがいて、お盆一緒に実家に帰り挨拶まわりも一緒にしたんですが…相当疲れたようで、、←大人も相当つかれる。。 咳がひどくなって病院いったりテンヤワンヤです。涙
わたしも寝不足だし、、赤ちゃんと疲れがひどくて連れいったことが後悔です、、四、五ヶ月たってれば全然違うとおもいます!

だま

私の結婚式で義妹が赤ちゃん連れて、産後1か月で結婚式&披露宴に参列してくれました。
飛行機では無かったですが、東京→軽井沢で車で二時間くらい。一泊でした。

こたにゃん

私の結婚式の時は義妹は産後1ヶ月でしたが、義妹も赤ちゃんも欠席でした。
レストランウェディングだし、控え室もあるからどっちでもいいよ、と伝えてましたが、義妹から授乳間隔が落ち着かないから、と欠席連絡が弟君を通じてあり、弟君のみ出席してました。

  • こたにゃん

    こたにゃん

    なので、③に投票しました。

    • 8月18日