※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana318
妊娠・出産

14週2日で切迫症状。痛みで病院へ。赤ちゃん元気だが休むことに。お金はないが薬でゆっくり。同じ経験の方いますか?

14w2d。お腹に宿って100日目♡
切迫になりました!!笑
お腹がツーンツーンて結構な頻度で痛くて
仕事早退し病院へ。
頸管短くなってたり出血してたりって訳じゃないし、赤ちゃんもとても元気だったけど
念のため仕事休みましょうと…。
約2ヶ月つわりで休んでて、つわり終わったから仕事行ったら切迫…。また休み。。
正直お金ないんだけどな〜(ー ー;)。
まぁ赤ちゃんには変えられないけどね。。
年末は久しぶりに会える友達とか会いたいし。
そのために今は薬のんでゆっくりしよう。。
同じような方いますかね(>_<)この時期の切迫は切ない。。笑

コメント

ゆめか

その時期の切迫は、
万が一出てきてしまったら助かりませんよ、、、

後半の切迫早産なら、薬や入院で持ちこたえららますけど、
今の万が一は泣くしか無いですよ。

なので、
十分養生されてください。

  • kana318

    kana318

    はい(>_<)1度流産してるのでもう同じ思いはしなくないです。
    ただほんとお金ないので困ったなぁというのは正直なところです(>_<)
    大事にしますね。ありがとうございます。

    • 12月10日
みえこ

私も、同じ時期位から切迫になり、結局後期までウテメリン飲みながら、寝込みました(T . T)
仕事も休み、毎日寝てばかりで、ヒマでヒマで悪い事ばかり考えてしまってました(T . T)

無事出産した時、
助産師さんには『薬飲むより何より安静が一番!頑張って安静を守った結果だね!』
と褒められました(T . T)(*^^*)


産んだら、ほんと寝れないです(T . T)笑
思いっきり、寝たりドラマ見たり漫画読んだり……。
最高にのんびりする最後のチャンスと思って安静頑張って下さい!
無事産まれれば、
又バリバリ働く日が絶対きますし!!

  • kana318

    kana318

    そうだったんですねぇ(>_<)
    も〜家にいると考えるのはお腹のことばかりでほんとつわりの時期が辛かったです(>_<)また家か〜と思うと。笑
    そうですね!ゆっくりするチャンス!と思ってお腹大事にします(^^)
    ありがとうございます。

    • 12月10日
deleted user

私も今日100日目です!!
なんか嬉しくてコメントしてしまいました…(笑)
赤ちゃんとご自身のためにも
ゆっくり休んでくださいね( ¨̮ )
妊婦生活楽しみましょう♡

  • kana318

    kana318

    一緒ですか♪嬉しいです(^^)。
    1度流産していて、ここまできたのが初めてなので100日嬉しい♪
    でも今は安静にします(^^)!
    まりめろさんもお身体お気をつけて♡ありがとうございます。

    • 12月10日
二児のママ☆

私は、今 ちょうど切迫流産で1週間前から入院してます。
あと、1週間入院が必要みたいです(T_T)旦那さんには、12月で仕事辞めて!と言われてしまいました。

  • kana318

    kana318

    そうなんですね(>_<)入院じゃ家と違ってしんどいですよね。私はつわりで入院してました(^^;
    私も今月はほぼ仕事行けないことになります〜。こんなんで仕事続けられるのか私も不安です。
    旦那様お優しい。仕事してればしてるで辞めたい時あるけど、辞めたら辞めたでつまんないですよね?(>_<)

    • 12月10日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    はい。辞めたら絶対暇です(ToT)
    でも、赤ちゃんのためですよね🎵

    • 12月10日
  • kana318

    kana318

    ですよね〜(ー ー;)。
    まぁ赤ちゃんのためならなんでもできますけどね。

    • 12月10日
kiii☆

私も今日で100日目♡
そして、昨日から私も切迫流産で自宅安静中です(/ _ ; )9週目の時にも切迫になり、1週間休んでました。
ほんと家にいると色んなこと考えちゃいますよね…!ママが不安になるといけないと思いながら、大丈夫大丈夫〜って、お腹の子に話しかけたりしています。笑
赤ちゃんの生命力を信じて、お互いに乗り切りましょう(*^^*)

  • kana318

    kana318

    こんにちは(^^)
    そうなんですねぇ〜(>_<)
    家にいると怠くて。仕事したいです。
    私も今日は午後からあったかいよ〜て言いながらお腹に手当ててます(^^)笑
    はい!乗り切りましょう♪

    • 12月11日