※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜寝かしつけ後に泣き始めることが増え、お昼寝で突然泣いて起きることも。心配です。同じ経験の方いますか?後々落ち着いてきますか?

最近、夜寝かしつけ後(数時間後)に突然サイレンのように泣き始めることが増えました。寝言泣きかな?と思い静かに様子を見に行くと、目を少し開けて涙を流して泣いてます。抱っこでゆらゆら〜でまた落ち着いて寝てくれるのですが、夜泣きの始まりでしょうか?

お昼寝で起きた時も、今までは静かに起きていたのですが、最近は突然泣いて起きることも増えました💦(ミルクの時間でもないし、オムツも汚れてないときもです)

突然泣いて起きることが多くなったので心配です。同じような方いますか?また後々落ち着いてきますか?

コメント

ジェシー

夜泣きかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😅

• 8月19日
🍎りんご🍎

夜泣きの始まりかもしれませんね😊
三男は夜泣きなく1歳を迎えましたが
長男次男は産まれた時から夜泣きが酷かったです😭💦💦
夜泣き期間中は、大変ですが終わりは必ずきます❗
KENさんも休める時に休んでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時からとは大変でしたね💦
    いつか終わりが来る…その言葉を励みにします〜‼️

• 8月19日
ケロッピ

夜泣きですね。
私も、8時に寝かせて10ー11時頃に急に激しく泣くことがしばらく続いて、個人的に10時の泣き喚きと呼んでいました。

抱っこユラユラでしたよ。
しばらく泣きますが、落ち着いてまた寝ますよね。いままでの授乳じゃないタイミングなら、お腹じゃないので授乳はしなくて大丈夫です。

うちの子は、1ヶ月間くらいで落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、寝かしつけ後だいたい2時間くらいが多いです😳
    そうなんです、しばらく泣く→そのうち落ち着いて、泣いてたのがウソのようにすやすや眠りじめます!
    早めに落ち着いてくれることを祈ります〜💦

• 8月19日
m.kona

絶賛それです。
今日は朝から嫌なことがあって、気持ち的にモチベーションがない中での、昼夜とわず寝ぐずりと突然の悲鳴泣き。今旦那が帰って来たので「もう疲れた」と預けて別室にいます😞
何やってもダメですよね🙅‍♀️添い乳はふんずりかえって拒否!抱っこするとケロッとして女優か✋🏻って感じで、寝かせると悲鳴です。
死んだような目で娘を見つめちゃってました(笑) そういう時期なのでしょうかねー🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいですね❣️お疲れ様です💦
    母性が尽きてしまう日もありますよね…😓 何度もサイレン泣きで起きてぐすぐず続く時は、疲れ果てて夫によいしょと渡し、寝ます😓

• 8月19日