※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
産婦人科・小児科

すみれ産婦人科に行った方、雰囲気を教えてください。不妊治療を考えています。

広島市安佐南区にある、すみれ産婦人科に行った事ある方、病院はどのような雰囲気でしたか?
不妊治療で行ってみようかなと悩んでいます!

コメント

もえ

不妊治療ではありませんが、妊婦健診で通っていました☺️
新しいので中も機械も綺麗で、受付や看護師、先生も皆さん丁寧で優しかったです!
里帰りで転院したのですが、すみれ産婦人科が丁寧すぎて転院先が雑に感じたくらいです😅
予約制ですが待ち時間が結構かかることはありましたがとても良い病院だと思いました!

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    とても安心出来ました😉
    1人目も不妊治療だったのですが、説明もあまりしてくれず雑だったので、今度は丁寧な所に行きたいなと思っていたので行ってみる事にします😉

• 8月18日
とこ

5月頃から不妊治療で通っています。
私も1人目のときも治療してたので中区の不妊治療専門のところに通ってたのですが、そこは、2人目の場合子ども連れて行けないのでいろいろ探してすみれに行き始めました。
最初は男の先生でしたが、先日卵管通水検査を受けた時は女の先生でした。どちらの先生も説明が丁寧だし、口調も穏やかでとても話しやすくて良いです✲*゚
受付の方もとても優しいです。
ただ、不妊治療専門ではないので、卵管通水検査はできるけど卵管造影は他の病院に紹介状書いてもらって行かないといけなかったり、高度な治療は難しかったり(そこはまだ詳しく聞いてないのですが)するようです。
毎回子ども連れて行ってますが、絵本やおもちゃのコーナーもあるし、うちの娘は診察室に入るときにいつもぬいぐるみを抱っこさせてもらって入ってます(笑)

• やー

やー

同じ不妊治療という事で、ご意見聞けてとても参考になりました😊
    どちらの先生も話やすいとの事でよかったです😭
    私も子供と一緒に受診になるので、一緒に行けるのはありがたいです😉

その他、質問しても良いでしょうか?😣
    ともこばさんは1人目も不妊治療という事ですが、この度も色々検査から始まりましたか?

• 8月20日
  • とこ

とこ

安佐南区はなかなか不妊治療対応してくれるとこがないですよねー(~_~;)
    私は排卵がなかなか自力では起きなくて、1人目のとき排卵誘発剤で調整してました。産後の生理がいつまで経っても安定しなくて、やっぱり排卵してないんだなーというかんじだったので、生理5日目で初診かかって1人目のとき誘発剤飲んでたことを伝えて、2人目ほしいのでまた処方してほしいと話しました。
    通水検査をしたのは、初診のときに「1人目が帝王切開だったなら(娘を予定帝王切開で出産したので)手術の影響で卵管の通りが悪くなっていることもある」と言われて、念の為検査しました。
    先生は何回かタイミングやってみてできなかったらいろいろ検査していきましょうねーっていうかんじでしたが、私としては不安を少なくしたかったので早めに検査したいと伝えて対応してもらいました。

• 8月20日
  • やー

やー

そうですよね😣
    私は安佐北区なんですがホントないんです💦笑

そうだったんですね😊
    私も同じなんです😲
    自力排卵が難しく、1人目の時に誘発剤を飲んだり、注射に通っていました!
    1人目の時に、色々検査しているので出来れば誘発剤からの治療をスタートしたいなと思っていたので、希望に沿ってくれそうでよかったです😆
    ともこばさんの思いに沿って、早めの検査など対応してもらえるのは良いですね😉
    なかなか思うようにいかない治療は辛いですが、この産婦人科なら頑張れそうな気がします😁
    私は今生理3日目なので、近々行ってみます😌
    色々教えて頂きありがとうございました😉

• 8月21日
りり

私不妊治療ではなく、月経の事で
今通ってます😊
2ヶ月ぐらい前から行き始めたんですが
ほんとみんないい人ばかりです❣
女の先生と男の先生どちらがいいですか?
と聞かれ、どちらでもいいと答えたので
男の先生しか知らないですが、
男の先生すごく優しく丁寧に話を
してくれるのでわかりやすいし安心です😍
ネット予約できるのでした方が
待ち時間短縮にいいと思います😊

オススメです🤩👍👍

• やー

やー

女の先生もいるんですね😁
    ホームページ見たら男の先生だったので😌
    普段だと女の先生がいいですが、お話聞いたら男の先生に見てもらいたいと思いました😆
    とても良さそうな所ですね😊
    ここに行ってみます😉

• 8月18日
卯年双子座

今更ですみません🙇‍♀️もし良かったらコメントいただけるとありがたいです🙇‍♀️

私もこの度2人目が欲しくて初診ですみれ産婦人科予約しました👼
かあちゃんさんはこの投稿の後もすみれ産婦人科で不妊治療継続されましたか?

卯年双子座

今更ですみません🙇‍♀️もし良かったらコメントいただけるとありがたいです🙇‍♀️

私もこの度2人目が欲しくて初診ですみれ産婦人科予約しました👼
かあちゃんさんはこの投稿の後もすみれ産婦人科で不妊治療継続されましたか?

• やー

やー

返事遅くなりごめんなさい😢
    はい!
    その後受診して、無事に妊娠しました😊
    先生も親切で私のペースで不妊治療を始めれたのでよかったです✨

• 4月30日
  • 卯年双子座

卯年双子座

コメントありがとうございます☺️

おめでとうございます✨✨
    1人目も不妊治療の末授かった子なので、なかなか大変でしたが兄弟をつくってあげたいなと、親のエゴですが思うので、頑張ります✊かあちゃんさんに続き妊娠できるといいな🥰

• 5月1日