※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が「百音奏(もねか)」という名前について相談されています。百の音について疑問を感じており、返信に悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません💦

女の子の名付けに関して

「百音奏(もねか)」ってどう思います?

知り合いに、どう?って聞かれたんですけど
正直、長時間返信に困ってます。

百の音を奏でる………で?
なんで百の音?とか思ってしまいます。。
私…最低ですよね😱

コメント

こまめ

スルー発動したい案件ですね(笑)
本当に、何の百の音を奏でるのか聞きたいです😂

• ママリ

ママリ

マジでそれです(笑) 何の百の音を奏でるw ウケましたw なんで千ではなく百?とか正直つっこみしか出てこないです、辛いです😭(笑)

• 8月18日
  • こまめ

こまめ

他の方のコメントみたんですが、出歯亀ですがもし漢字の意味を聞いて教えてもらえたら教えてほしいぐらいです(笑)
    本当に百の音を奏でる意味が知りたい😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なんか私も普通に興味がわいてきました…!断じて賛成ではないけど、ほんと、百の音を奏でる意味が知りたくなってきました…(笑) なんで百の音なの?って聞きたすぎる……w

• 8月18日
ちょこむ

んー😱可愛いとは思いますが読めないですね😓

• ママリ

ママリ

読めないですよね…💦

• 8月18日
☆パン☆

すんなり読めないですし、ちょっといろいろ厳しいですね(´・ω・`; )
私なら付けないし、付けられたくないです(  ̄- ̄)

• ママリ

ママリ

ほんと、色々厳しいです…その言葉に限ります…😩私も げっ。。って思っちゃいました。💦

• 8月18日
り

漢字三字でその画数は多いのでは?

パッと見てすぐに読めないところがキラキラ感ありますし…

この名前をつけた親御さんをいろいろ疑ってしまいますね。

• ママリ

ママリ

すぐ読めないし、ぶった切りだし、漢字はカクカクしてるしバランス悪いし…ああ、いいところが思いつかない…辛いです。(笑)

• 8月18日
ほなママ

確かに返信に困りますね💦💦
響きはかわいいと思うので、可愛い響きだねー、どういう意味なのー?みたいな感じで返事するかな?🤔
あとは珍しい名前だね!って感じでスルーするかですかね?😅

• ママリ

ママリ

本気で困ってます💦珍しい名前だね!!っていいですね(笑) それ以外言うことないのかって思われそうですが、むしろそう思ってもらって考え直してほしいです(笑)

• 8月18日
  • ほなママ

ほなママ

ただ珍しい名前って最近では褒め言葉になることもあるので、注意が必要ですね💦
    人のこと言えませんが、我が家も他と被らない名前が候補だったので💦💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね…!でも褒め言葉じゃない方の珍しいね〜!は、もはや、それやめときなよ〜!レベルですよね🤣🤣褒め言葉で捉えられても仕方ないか…ああー、難しい!(笑)

• 8月18日
ママリ

すっごく失礼ですが、なんだかくどい名前だと思ってしまいました😅
直接言いにくい関係であれば、めずらいし名前だね✨な感じで返信すればいいかなと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

ほんとくどい…その言葉に限ります💦珍しい名前だね!!がやっぱり良さそうですね😂それ以外言葉が出てきません😂

• 8月18日
とーあ

漢字もですけど、もねかという響きもイマイチですよね…。
返事困っちゃいますね(^^;
私だけかもしれないけど、ちょっと読めなかったかな~ぐらいに返事しといたらどうですか?

• ママリ

ママリ

そうなんです!!漢字だけにとどまらず、私的には響きも好きじゃなくて!😅💦
    私は読めなかったな〜って言ってしまおうか、当たり障りなく珍しいー!とかではぐらかそうか迷ってます!!😂

• 8月18日
ゆーママ

いいわるいっていう答えじゃなくてどんな意味があるのー?とか返信してみたらどうですか👀

• ママリ

ママリ

なるほどですね!!意味を聞いたり、珍しいねー!とかでいいですかね!😅😅

• 8月18日
きき

漢字も名前もちょっと…と思っちゃいました😐
名字がシンプルでもなんか人の名前じゃない感じですね…
両親が楽器やってて趣味レベルじゃなくそれで生活してる音楽一家ならまだ理解できるかも笑

• ママリ

ママリ

ですよね、私も正直、漢字だけじゃなく響きも苦手です(笑)💦

名字が 一 くらいシンプルじゃないと釣り合いません(笑)

一応、奥さん側はピアノの先生です!旦那さんは忘れましたが!だから音楽系にしたいのはわかるけど、くどい…💦

• 8月18日
メイまま

音楽的な名前をつけたいなら、他にもっといい名前がある気がします(>_<)
カノンとかカナデとか?でも、芸能人で~~モネちゃんって居るので、モネちゃんならアリなのかもしれません。失礼致しました(´ヘ`;)

• ママリ

ママリ

音楽っぽい名前はいいけど、百の音を奏でるって…センスがちょっと…😭
    そうなんです、百音ちゃんならまだいいかなと思うけど、奏 で か とは読まないし一気にキラキラ感が…😩😩

• 8月18日
しゅあ

萌音歌とかのほうがまだ読めます。
私の地元では、うんもね。という
うまくない、美味しくないという方言がありいい印象はあまりないですね😰まだ百音ちゃんのほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

萌音歌…♡一気に可愛くなりました😍百音歌でもまだマシ…!!私も百音ならいいと思うし、やっぱりどう考えても奏がネックですね…😱

• 8月18日
ゆ

私も女の子予定ですが絶対付けない名前です〜😭

• ママリ

ママリ

私もです。。(笑)
    音楽好きですが、絶対付けないです(笑)

• 8月19日
るん

ちょっとお腹いっぱいな感じです笑
詰め込みすぎっていうか、うるさい感じかなぁ。

音楽系の名前にしたいんですよね、きっと。でも百の音を奏でるってなんか、音楽に固執しすぎててうるさい感じしちゃいます。

• ママリ

ママリ

満腹感やばいですよね🤣音楽系にしたいのはわかるけど、音楽系過ぎますよね!(笑) もうちょっとシレッとしてる方がオシャレだし可愛いのに、ストレート過ぎてセンス無いです…(笑)

• 8月19日

「親が気に入った名前ならいいと思う」って適当にスルーします。
めんどくさいです(。´-д-)ハァ-

• ママリ

ママリ

笑。
    ごもっともです!

• 8月19日

退会ユーザー

もし更に突っ込まれたら少しだけ本音を言ったらいいと思います
    微妙な関係性ならめんどくさいですね。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

でも、気に入った名前にしなよ、ってそれ以上でもなくそれ以下でもないですよね!!(笑) ほんとめんどくさいですw

• 8月19日
ちょこ

百の音って。。うわ~うるさそう(笑)ぱっと見、漢字も女の子っぽくないですよね。
でも親が気に入ってるなら他人が口出しすると後々何言われるかわからないので『いいと思うよ』と、私なら言ってしまいますね😅

• ママリ

ママリ

百の音…めっちゃうるさそうですよね(笑) そんなに奏でないで!!😱(笑)
    私もそう思ってきました…適当に返しときました…(笑)

• 8月19日
まーちゃん

私は返信に答えず、二人の子供なんだから旦那さんと考えなきゃ!って伝えます。笑

• ママリ

ママリ

それいいですね!はぐらかしてる感満載ですね!(笑)

• 8月19日
ママリ

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます😆続報です…

あれから色々聞きたい、つっこみたい気持ちをおさえて、当たり障りない返信をしたところ、

なんと…

名前確定して出生届出した後の「どう?」でした。

ご愁傷様です………🙏🏻

反対意見言わなくて心からよかった…