※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
その他の疑問

どなたかわかる方教えてください😂子どもの誕生日を私の実家でやることに…

どなたかわかる方教えてください😂
子どもの誕生日を私の実家でやることになったので義母に、『ご足労おかけしますが宜しくお願いします!』ってメールを送ったのですが、、ご足労って言いかたは義母に対して言うのはおかしかったかな?て送った後に思いまして😂😂💦変ですかね?笑

コメント

アリス

足を運んで頂く…という意味なので、全然間違ってないと思いますよ*\(^o^)/*💕

• まりこ

まりこ

良かったです!ありがとうございます😂❤️

• 8月18日
みは

目上の人に使う言葉なので間違ってはないですが、ちょっと仰々しいと言うかよそよそしいと言うかビジネスっぽい感じはするかもしれません笑
もしまりこさんがおわかい方なら一生懸命敬語を使おうとしてる気持ちは伝わったかもしれませんね!

• まりこ

まりこ

やっぱりちょっとよそよそしく感じますよね?😂義母と仲良い訳でもないのでメールとかどうしてもかたくなってしまいます😂💦

• 8月18日