※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
お出かけ

旦那の友人の結婚式に出席することになったんですが、服装はどのような…

旦那の友人の結婚式に出席することになったんですが、服装はどのような格好でいけばいいですか?授乳口のあるやつのほうがいいですかね?😅
娘が8ヶ月の時なんですが持ち物など教えていただけたら嬉しいです!!(3時間ほどだと思います)
カバンは普段のものでいいのでしょうか?

わからないことだらけなのでその他諸々教えていただきたいです!

コメント

あいさー

ご家族での招待をされたんですかね?
まだ授乳中で完母なのであれば、授乳用ドレスのほうが楽には授乳できます!
私はパーティーバッグとマザーズバッグの両方を持っていきました!
あとは音の鳴らないおもちゃやおしゃぶりなど、泣き声で式を妨げないようにしてあげたら良いかなと思います!

• aママ

aママ

コメントありがとうございます✨
    家族で招待されてます!!
    マザーズバッグも会場に持ち込みましたか??

• 8月18日
  • あいさー

あいさー

挙式中はベビーカーにかけて端っこのスペースに置かせてもらってました!
    披露宴のときはベビーカー預けてて、ベビーチェアと荷物台を親切にもご用意していただけていたので活用させてもらってました!

• 8月18日
  • aママ

aママ

そうなんですね!!
    ベビーカー持ち込んだりベビーチェアなどあるか会場に確認してみます😅
    教えていただきありがうございます!!❤️

• 8月18日
花時計

結婚式はホテルですか?ゲストハウスですか?
場所によっては着替えの部屋を授乳室代わりに使わせて頂けたりもします。
式の直前に授乳して臨めば披露宴の間は授乳ナシで保つので授乳口ナシのドレスでも大丈夫ではないでしょうか!

披露宴会場にカバンを持ち込むことになると思うので、使い勝手がいいちょっと見栄えの良いものが安心ですね〜

• aママ

aママ

ホテルです!
    授乳口なしでも大丈夫そうですかね!😳
    少し大きめのハンドバッグでもいけますかね?💦

• 8月18日
  • 花時計

花時計

当てにして行ったら使えない…なんて事もあるかもしれないので、ホテルに電話で確認されてみたら安心かと思いますよ。
    家族でのお招きなら旦那さんと連携プレーで何とか出来そうですね👍🏻✨
    ベビーカーを持ち込みならベビーカーのフックにかけて使いやすい物、子供用の椅子に座らせるなら、床に置きやすい物が良いと思います!

• 8月18日
  • aママ

aママ

ベビーカーを持ち込むこともできるんですかね!!
    授乳室なども電話で確認してみます!☺

ありがとうございます✨✨

• 8月18日
  • 花時計

花時計

月齢が低いとベビーカー持込出来ますよーそこもホテルに相談ですね!

• 8月19日
  • aママ

aママ

わかりました!✨
    ありがとうございます!!☺💓

• 8月19日
ゆう

子供さんも大丈夫か確認済みてことですかね??(๑╹ω╹๑ )
家族招待てなかなかないので💦

着替えを多めとあとは、普段のお出かけの時と同じで、
音の出ないオモチャですかね??

子供さん預けることが
出来るなら、式のビデオなどに
子供さんの泣き声とか入ってしまうと台無しにしてしまうことがあるので、

出来るだけ連れて行かない方が
無難かなぁと。。
でも新郎新婦両方と気心の知れた仲であれば、全然大丈夫やとは
思いますが(๑╹ω╹๑ )

• aママ

aママ

そうです💦わたしも子どもを預けるか旦那だけ出席してほしかったんですが家族で招待されています😅

泣いたら一時的に退場させてもらうのはやはり失礼でしょうか、、

相手方は是非と言っていただいているみたいなんですが、、😭
    出席すると返答してしまいましたが今からでも預けることは良いんでしょうか?💦

• 8月18日
めぇ

生後2ヶ月半の時に友人の式に出席しました!
まだまだ頻回授乳の頃だったので、半分くらいの時間は授乳室にこもりきりでしたがw
服装は、元々持っていたキャミワンピドレス+ボレロを着ました!
キャミなので、肩紐を下ろしてすぐ胸を出せたので楽でした♪
胸から上は裸みたいなもんですけどねw
他に荷物といえば、普段のお出かけグッズをそのまま持って行きました♪
あと、行く前はそこまで考えてなかったですが…披露宴中は(もちろん)音楽などが大きいので、うんちをする音などが聞こえず、まだ2ヶ月のゆるゆるうんちだったので、知らぬ間に盛大に漏れてて大変でしたw
当日はお子さんもオシャレして行くと思うので、持っていく着替えは、それに合うようなものを持っていかないととてもダサくなりますw
まぁでも8ヶ月ならそこまで漏れたりもないですかね?
あとは、ぐずった時ようのおもちゃなどですかね〜
カバンは、パーティバッグなんかじゃもちろん間に合わないので(笑)、普段のマザーズバッグ(トート)をベビーカー下に入れて、財布や携帯用に小さめのハンドバックに入れて別持ちしました♪

• aママ

aママ

二ヶ月の時だと凄い大変でしたよね!
    キャミだとすぐ授乳できてよさそうですね!!😳
    うんち漏れは大丈夫そうですが、おしっこした時はパンパンにならないか心配ですね、、😅

着替えもおしゃれ着を持っていくようにします!!
    会場にはパーティーバッグだけ持ち込みましたか?ベビーカーもですか??

長文で返していただいたのに再び質問すいません💦💦

• 8月18日
  • めぇ

めぇ

こちらこそ、読みにくい長文ですみませんw

コートだけクロークに預けて、あとは来た時のままの状態でカバンやらベビーカーごと全部持って会場に入りましたよ♪
    会場の広さやテーブルの人数によっては、ベビーカーが入るのが難しかったり、席の場所を考慮してもらったりする必要があるので、事前に旦那さんの友人さんに確認した方がいいと思いますよ(o^^o)

• 8月18日
  • aママ

aママ

ベビーカーごと持ち込めるならそっちのほうが楽ですよね!
    友人と会場に確認とってみます!
    ありがとうございます!!!✨✨

• 8月18日
おったまげ

焦って動いてマザーズバッグを挙式場まで持って行ってしまって、恥かいたことあります…笑 なので、挙式時間前には、バッグとベビーカーを置いておける場所聞くか探しておくといいですよ!
授乳は、結局は控え室とかで授乳するので、普通のドレスでも上半身脱いで授乳してもそんなもんでした!
ただ、脱いだり着たりはめんどうでした😅
ヒールは子供いるなら低めのヒールの方がいいと思います!抱っこするんだから、安全第一、子供優先で👶💓
泣いたりしたら、遠慮なく退室する方が、迷惑にならないと思います!
楽しみですね🤗✨

• おったまげ

おったまげ

授乳室については、私は友人に式場の人に聞いてもらいました!

• 8月18日
  • aママ

aママ

丁寧にコメントありがとうございます!✨✨
    友人と会場にベビーカー持ち込めるか聞いてみます!😅

服装は授乳口がついているやつじゃなくてキャミのものなどベロンって簡単にだせるものを探してみます!💦
    調べてヒールは高いものがいいとかスタイルがとかいろいろ書いてたので頑張ろうと思ってましたが、低めのものにします!!😅ほんと安全第一ですよね!😭
    泣くこと、そのときは退室することを前提に会場のかたにも席の配置など相談してみます😱💦

参考になりました!
    ありがとうございます!!💖

• 8月18日