※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
家族・旦那

旦那にムカついてラインして、その流れで、今まで我慢してきたけどたく…

旦那にムカついてラインして、その流れで、今まで我慢してきたけどたくさん不満がある、辛いってこと言ったら、
それを言われても何て返せばいいかわからないと言われ
言いたいこと言ってもいいけど考えて言わないと
言ったことは戻らないよ。と。
私が言いたいことなかなか言えなくて溜め込む性格なの
知ってるのに。
まず、何に不満を持ってるか気にならないんだ。
私が理想と現実全然ちがうって言ったら、
私がどんな家庭目指してるかとか知らない。
普通の家庭がどんなのかわからない。と言われた。
なんか、もう終わってるな。
このまま家にも数日帰ってこないらしいし。
私の家族が明後日初めて私たちの住む県に遊びに来るのに、最悪。
喧嘩ふっかけたのは私だけど、何も言わなければこうならなかったけど、我慢し続けるのもきつかった。
ちゃんと話し合わなきゃな、、

コメント

スイカ

「言ったことは戻らないよ」私もそのセリフをいわれたことがあります。
そーじゃなくて そんなことを言ってしまう私達の気持ちに気付いてよー!!
って感じですね。
とりあえず ご家族も来ることですし 冷静にお互いに相手のことを考えながら話ができるといいですね。
男と女は別の生き物なので なかなか分かり合うのは難しいですよね。

• ろはす

ろはす

ちゃんと話し合わなきゃいけないと思います。
    とりあえず旦那に話しないということはさっき言いました。
    帰ってくるかはわかりませんが、、

• 8月18日
チョコパイm

いろいろありますよね。溜め込みがちだと爆発も大きい。ひとまず旦那さん帰ってきてほしいかな?話し合いできるといいですね。応援してます📣

• ろはす

ろはす

ありがとうございます!
    普段溜め込みがちな性格なので爆発しちゃいますね😭

• 8月18日
ももた

夫婦といっても、所詮他人じゃないですか。だから私は、思ってること口に出さないと伝わないって思ってます。
いつも言えないこと一生懸命伝えたのに、受け止めてもらえないって辛いですね😢
私はいつも何でも、口に出して言ってしまうタイプなので…はいはい。あっそう。って感じで流されてしまいますが💦

旦那様も勝手に口に出さず、あーだこーだ考えてるんですよ。(言われなきゃこっちだってわかんないのに!)

ゆっくり話し合える時間もてるといいですね😂✨

• ろはす

ろはす

なんでも言えるの羨ましいです、
    ちゃんと言わなきゃ伝わらないですよね。
    話し合いたいです。
    ありがとうございます☺️

• 8月18日
アヤ*

今まで蓄積してきたものが、ふいなことで流れ出てしまったんですね💦
まず、顔を見て話す状況をつくりたいですね!話をしたいから、帰って来てほしいと伝えることはできそうですか?
やっぱり、LINEや電話など顔が見えない状況で、怒りに任せて心無い言葉まで吐いてしまうと、危険な気がしてしまいます😥
お互いが、冷静に話し合えることが重要ではないかなと思いました。
ろはすさんの気持ち、きちんとご主人に伝えられて、理解してくれますように!

• ろはす

ろはす

そうですね、感情的にならず、直接話し合いたいです。
    一度話し出すと言えると思うので、まずは旦那が帰ってきたら話したいと思います。帰ってくるかはまだわかりませんが。

• 8月18日
さち

うちの旦那さんも似た感じなので私も言えなくて溜め込むんですが旦那さんが居なくなってから小さい声で愚痴ってます! 娘に話しかけて(笑)
今娘と私が風邪引いてるのにゲームばっかり!育児も家事もしてくれないからイライラしてます 頼んだら嫌な顔するし、家事するから見て貰おうと思ったら腰が痛いとか言って隣の部屋に行って寝てます!私の時間が全然なくてストレス溜まってます! 父親だろっ?て思うけど男の方が精神年齢低いって言うけど大人だから言わなくてもわかるよねと思って! 

ひーこ1011

うちの旦那は、カッとすると今話している問題点以外にも以前あったこととか、部屋汚いとか論点からズレた余分なことまで蒸し返して言ってきます。

私もろはすさんの旦那さんと同じ事を旦那に言ったことがあります。
言ったことは戻らないよ。と😅

私もカッとなりやすいタイプですが、それを言ってしまったら余計に拗れることが分かっているので、その場では言わないように我慢します。
たまにどうしても耐えられなくて言い返すと翌日まで引きずる喧嘩に発展してます😑
実家行く前の日の夜に喧嘩したこともあります😅

できたら、頭の中で言いたい事をよく整理して、お互いが冷静に話ができると良いかなって思います。
考え方の違う育った環境が違う2人だからこそ、お互い冷静に話し合い妥協点を探すことが大切だと感じました。
あとはある程度の諦めも必要かな…と。

同居ですが、義母と旦那似てるとこありすぎて、理解に苦しむ…受け入れられないなって感じることたくさんです。
あの親に育てられたら仕方ないな…と思うようにしてます😑

話し合いが上手くいって、2人で同じ方向を向いていけると良いですね💦

ままりん

私も溜め込む性格です💦
言いたいことは頑張って伝えてます(><)
それでも言えなかったことは自分が言えないのが悪いのでなかったことにして忘れます😅

まずLINEや電話ではなく顔を見て話し合いができるといいですね!

(°▽°)

言ったこと戻らない。なんて言われたら、お前バカにしてんの?ってキレそうです😬

何をどう言われたのか分かりませんが、不満だけならば『いや、戻す必要ないし』って感じです。
なんて返せばいいか分からない。←これも終わってんなと思いました。たとえば、会社などにおいて客などからの不満に対して、なんて言っていいか分かりません。なんていう奴がどこにおんねんと。

不満に対して反論でもいいし、改めるでも良いし、お前の意見出せよと思いました。

なかなかご主人の性格が変わらないようにご自分の性格も治りませんが、我慢せずにその都度不満に対して、文句ではなく改善要求を求めてはどうですか?
我慢していたのを溜め込んで言われても、後から言うなよっていう気持ちも芽生えてしまい、論点がずれてしまうこともありますし(´ฅ•ω•ฅ`)

• ろはす

ろはす

不満があるということだけしか言ってないです。
    あと、家族第一には思えない、旦那は自由でいいねっていうのは言いました。これは、思ってもないこととかじゃなくて、本音です。
    なんて返せばいいかわからないに対して、じゃあ返事しなくていいというと、あとから謝罪のラインはきましたが、ちゃんと直接顔を見て話すべきですよね!

• 8月18日
空色のーと

感情的女性と理論的な男性の典型ですよね‪‪💦‬

私はどちらかというと理論的な考え方なので、旦那さんの言いたいことすごく分かります😥

察してほしい、はやめて欲しい。
言いたいことがあるなら、分かるように伝えて欲しい。
言った言葉は戻らないから、感情的に言い過ぎちゃった、では済まされないよ。

理想と現実が違うと言うなら、どんな家庭にしたかったんだ、でも今はこうだから、こんなふうにしたいんだ。
そう言えば分かりやすいし、気持ち的にも入ってきやすいのに。

落ち着いて、伝えたいことをよく考えて、お手紙にされるのもいいと思います😊直筆は、思いの外伝わるものがありますよ❤

しゅん

ごめんなさい。
私には何が不満かわからないです。
きついかもしれませんが、
私も溜め込むタイプですが、どんな家庭目指してるとか知らないって当たり前だと思いますし、なんて返せばいいかわからないなんて普通だと思います。

旦那さんと相思相愛で気持ちがすべてわかりあってると思ってるんですか?

溜め込むタイプとご自身でわかっておられるなら、細かく伝える努力をした方がいいかと思います。