※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riikunmama♥︎
家族・旦那

私は今、旦那さん家族と同居しています。同居して一年半です。簡単に言…

私は今、旦那さん家族と同居しています。
同居して一年半です。
簡単に言うと、家を出たいけどタイミングとか今の状況など色々な理由で出れません。

同居のきっかけは、若い頃に子供が出来て結婚だったので「お金ないんだから同居」と旦那さんのお義父さんが言ってくれて、同居し始めたけど、同時に家も建て直してローンもお手伝い。私達子供の事を考えて古い家を思い切っての決断だったみたいで出れません。
一番の理由は、お義母さんとの相性が悪く居心地が悪い。出て行く皆さんもそれが一番の理由なのではないでしょうか?

同居してたけど、家を出た!っていう方はどう説得して出ましたか?

コメント

ちいさき

わたしわ旦那さんにいってもらったほうがいいとおもいますよ!

• Riikunmama♥︎

お義母さんは言ったら言い返すタイプでタチが悪いので、本当に出る時じゃないと言わないみたいなんです(´・_・`)

• 12月10日
あまめ

お金が無いから、が同居の理由であれば、お金はある!(目処がある)と義父母に納得してもらうのが一晩ではないでしょうか?
ローンの手伝いは家を出てもできます。
(他人の家のローンの手伝いというのが、私にはちょっと信じられませんが・・・)

家計簿で月々の生活費、預金残高、今後のプランをしっかり示してみては?

ローンの事は、そんなの聞いてないし!払えるから建てたんじゃないの?!って感じです>_<
    今はいくら貯金が貯まったら出よう!って旦那と目標を立てて出れるか分からないけど、、頑張ってます!

• 12月10日
  • あまめ

あまめ

わざと出ていけないように、《義実家のローン》で縛り付けられてないですか?
    家屋や土地の名義などハッキリさせておいた方が良いのではないでしょうか。
    万が一義父母が払えなくなった場合、肩代わりさせられてしまうのでは。
    また、同居だと嫁とはいえ介護義務があるので、それを狙われてる・・・?
    人のご家族に対して申し訳ないのですが、そのように邪推してしまいました。

実両親に相談した方がいいように思えます。

• 12月10日

いえいえ、長文の返事ありがとうございます!
    そこら辺のとこも心配してました。
    後々は介護の事とか問題になってくるのかな?とか、、
    お金の問題は中々言えず、難しい所でもありますよね(´・_・`)

• 12月10日