※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

夫の事についてです。明日夫が美容室に行く事になり、車で1時間かかる元…

夫の事についてです。

明日夫が美容室に行く事になり、車で1時間かかる元々住んでいた地元にある美容室へ行きます。

午後1時からの予約で施術はだいたい2時間くらいかかります。

夫は付いてくるか来ないかは決めろとの事でした。

それに納得がいきません。

夫の仕事は基本週6日、朝も5:30に出て帰りは21:00です。

たまの休日くらい家族と過ごす時間を作ろうとは思わないものでしょうか?
美容室に行くのは構わないけど、自分のことしか考えてないようで…

朝に公園散歩しようか?とか一緒に行って待っててもらうようだけど、終わったらショッピングモールでも行こうとか、家族の時間を作ろうとは考えてくれればいいのに、私と娘が来るか来ないか決めればいい…そんなスタンスで…

前は夫の実家で娘と過ごさせてもらったりしました。
でも私から明日急に夫の実家にお邪魔してーなんて言えないです。

私が求めすぎなのでしょうか?

コメント

稲穂

なんでそんな中途半端な時間にしたんや💦って言っちゃいそうです(>_<)
午前中なら午後から出掛けられるし、夕方ならお昼までは遊べるし。しかも上から目線で「決めろ」って(笑)バカにしてんのか💢って私なら切れそうです!!

  • さとみん

    さとみん

    美容室は結構予約入ってる事が多くて1番早くて午後1時だったんだと思います。
    でも行くなら11時には出たいと話していて、本当に子供との時間とか考えてないんだなぁ…と悲しくなりました。

    私だけじゃなくてよかったです💦

    • 8月18日
@@@

男ってそんなもんですよー!
そこまで気が回らないんです😤
私は、求める事をやめましたw
今だに心の奥で求めますがww
うちも週6の朝早くから晩までです💦
私は、ついて行かないですねーw

  • さとみん

    さとみん

    そのご意見も理解できます。

    私も付いて行く気はないのですが、私が美容室行く時は同じようには出来ないのになぁ…って思うと世知辛いです(笑)💦

    • 8月18日
モエ。

お子さんが小さいから
何時間も待たせるの悪いし,
用意とかバタバタするから
決めて?って言ったんだと思います。

  • さとみん

    さとみん

    もしかしたら、そういう風に思っているのかもしれませんね。
    私はそんな風に思っていると感じられなくて…💦
    夫にこんなに信用ないとは…💦

    • 8月18日
deleted user

うちは朝7時〜午前様までいません。
繁忙期は週6でいません。
下手したら1週間まともに話せないことも。
美容室は片道1時間かけて行きます。
私なら行かせます。
遊びに行くなら嫌ですが、美容室は接客業なら見栄えの問題もありますし。

  • さとみん

    さとみん

    接客業ではないのですが、身なりはある程度整えるのには大事だと思っています!
    1時間かけて行くのは構わないです!

    いつも自分の予定だけなのでそれが嫌で…💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出る前、帰ってからの態度にもよりますね!

    • 8月18日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね💦
    基本夫のプライドが高いので、多分イライラする確率の方が多いかもしれません…。
    最近夫のマイナス面しか見えないのではないかと思います💦

    • 8月19日
ぱるママ

美容室へのこだわりすごいですね、、
男の人なんて短めなぶんすぐ伸びるから美容室の度にそれだと大変ですよね、、
うちなんて2人そろってある程度まともな最寄りの美容室に代わるがわるいってる感じです(^^)
娘さんがもう少し大きくなると今のままじゃパパはいなくて平気になるよ!とか一回考え直させたいですね!
うちも夫は同じくらい働いてて家にいませんが、2歳の今、仕事以外の残りの時間を全部使ってやっとパパと楽しく遊ぶ感じで、これより少なかったら今より近づいてこないんだろうなとか1人で言ってるくらいですよ!!

  • さとみん

    さとみん

    長年通っているところなので、無理に変えてとは思ってはいないのですが💦
    私もよく県外に行っていたので県外の美容室に通っていました。
    流石に私はもう行きませんが、私の美容室の話をした時に近いとこで妥協したら?と言われていて…
    自分は1時間かけて行ってて、私は田舎の美容室いけと?
    それもあるので、なかなか納得がいきません💦

    以前も違う件でパパだってわかってもらえなくなるよって言ったら、それはそれは逆上してしまって大変でした💦

    私が子供っぽいのですかね…?💦

    • 8月18日
@!

私の夫もそんなもんですよ。なので、その前に美容室の近くでご飯食べよう とか終わったら ○○行きたい と私が計画を立てます。
立ててもその時になって やっぱ無理 といわれることもあります。
でも計画が立てられない
たまの休日は周りのことを考えない
そんな夫と結婚したのは私なので…

  • さとみん

    さとみん

    私の前の彼女の時は、いろいろ連れて行ってサプライズして…とやっていたのを知っているので、私と一緒になった途端に私が行くところを決めるようになり腑に落ちなくて…

    休みの日は何もなければきっとゴロゴロして空いた時に子供と遊んで終わってしまいそうです…。

    そんな人ではない気がしたのですが、世知辛いですね💦

    • 8月19日