※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢で悩んでいます。乳製品を控えるよう言われたが、授乳も含まれるため困っています。おっぱいを無理やりやめるのは難しいです。

10ヶ月になる息子の下痢が1週間くらい経っても治らない。病院に行って診てもらったけどたいして感染病でもないから様子見でお薬もらったけど、お母さん何か離乳食で水分か乳製品多くあげてる?って聞かれて3回食だけど乳製品ってゆう乳製品はあげてなくて後は離乳食の後や寝かしつけに授乳してますっていったら授乳も乳製品に入るからできるだけ控えてくださいって言われたけど、なかなかやめることできなくて下痢も治らないしどうしよう😭何かいい方法ないかなー😩💦おっぱい無理やりやめるのはかわいそうだしなーー

コメント

ab

下痢は結構長引くみたいですね💦
1ヶ月くらい続くらしいです😭
友達の子も感染症とかではないけど謎の下痢で1ヶ月くらい悩まされてました💦
離乳食の内容についてはとくに何も言われておらず、やめないで普段通りあげて下さい。と指示があっただけでした🤔

• みきお

みきお

回答ありがとうございます😭
    1ヶ月くらい続くんですね!
    様子みてだんだん治ってだって感じでしたか?😫

• 8月18日
  • ab

ab

1日何度もしてた下痢が1日1回になり治ったかな?って思ったらまた1日数回するっていうのを繰り返していたみたいです😭
    ですが、だんだん良くなっていたようです!

離乳食は下痢がひどい時は10倍粥や野菜ペーストに戻していました!
    7ヶ月の子です。

• 8月18日
  • みきお

みきお

離乳食戻すのも大事かもですね✨様子みてみたいと思います😫ありがとうございました😢✨

• 8月18日
  • ab

ab

お大事になさってください😭
    下痢でオムツが蒸れてオムツかぶれになりやすいので大変だとは思いますがこまめに変えるのとシャワーで流したりするのがいいですよ🙇‍♀️
    かぶれちゃったらかぶれが痛くて機嫌悪いのが続いて大変になっちゃうので💦

• 8月18日
ななじろう

うちの小児科も母乳は普通にあげていいと言われました^^

離乳食はうんちと同じ柔らかさで、ひどい場合は野菜スープやりんごのすりおろし汁からと言われました☆
小児科でもらった資料載せますね!

お子さんの下痢が早く治りますように!!

• みきお

みきお

回答ありがとうございます✨
    資料もとても助かります!
    母乳普通にあげていいですね!
    安心しました😭

• 8月18日
ミルク

うちの子もう1ヶ月以上下痢.軟便が続いてます💭
知り合いの人は2ヶ月くらい続いたみたいです💦💦
心配になりますよね~
熱もないし食欲もあるしで下痢以外は元気いっぱいなんですが😅
病院では風邪から来るものだと思うけどね~とは言われてます💧
薬局の薬剤師さんからは季節的なものかもねーとは言われました。
元気はあるからあまり気にしないようにはしてます。

• みきお

みきお

回答ありがとうございます!
    本当下痢以外は元気なんですけどね😩お子さんも早く治るといいですね✨たしかに気にしないのも大事ですよね🙌✨

• 8月18日
kei*

お子さん大丈夫ですか?😣

うちの子も11ヵ月の頃、下痢が1ヶ月続きました😫
無理矢理止めるといけないみたいで、下痢止めとかも処方されず…病院3つ行きましたが、どこも同じ結果で異常ありませんでした💦

ご飯はハンバーグとか豪華なものでなければ普通にあげていいよって言われてミルクもあげてました!

• みきお

みきお

回答ありがとうございます✨
    わたしもお肉よくないって聞いた事あります😭お子さんはだんだんよくなってた感じですか?😫✨

• 8月18日
  • kei*

kei*

しばらくは軟便になって治ってきたかも?って思ったらまた下痢に戻り…の繰り返しでした😫
    3週間目くらいにだんだん治ってきて、1ヵ月すぎた頃に完全に治りました😊
    今でも風邪を引くと下痢になりますが😣

あとは男の子はお腹崩しやすいらしいです💦
    ほんとかどうか分からないですけど😅

• 8月19日