※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
妊娠・出産

赤ちゃん用品を選ぶ気がない旦那に不満。パパとしての自覚があるか心配。

毎日イライラしとるやん!って
旦那に言われてしまいました。
そうだとしても、自分ではそんなつもりないけど
なんか悲しいです。
赤ちゃん用品もそろそろ揃えたいのに
全く選ぶ気もない。
この人は本当にパパになる自覚あるのかな。
男の人は赤ちゃんが生まれてから
パパの自覚がわくってよく聞くけど
なんか私はそれがよく理解できません。
人任せな気がします。

コメント

あん

私もそうでした😭
なんで我慢するのも自覚するのも体が変化するのも女だけなんだ😡
お互いの子供なんだからお互いが同じように責任を持つべきじゃないの??
ってイライラしてましたが、検診のたびにエコーを見せたり、アプリで今赤ちゃんこんな感じなんだってって聞かせたり、赤ちゃんの用品買うにも必ず一緒に見に来てもらったりして興味を持ってもらうように頑張りました!
今では名前とか考えてくれたり楽しみにしてくれてるのがわかるので頑張ってよかったと思います😊

あき

一緒です!!!
ちなみに生まれてからも、ママと同じだけパパの自覚がある人って一部な気がします!!!
その上妊娠中って、ホルモンバランスが崩れて、少しの事でも悲しくなったり、先のこと考えて無性に心配になったり、他の人のパパがすごく協力的な話とかきくと、自分の旦那さんと比べて落ち込んだり…私は妊娠かなり精神的にきつかったです💦産後ウツになったらどぉしよう?!とかも色々心配しました!
でも、無事息子が生まれてから今日まで、人生で1番幸せです❤️
今も旦那さんへイライラ山のようにしますが、それをはるかに上回る幸せです!不満はあるけど、パパの自覚とか、息子が元気なら、まぁいいわ!!!って感じですw

sさんもなにより、無事に元気なお子さんを頑張って出産されて下さい✨あえるの楽しみですね🎉🎉🎉

みかん

わかります!!ほんとにわかりすぎて去年の私を見てるようでコメントさせてもらいました(´;Д;`)
肌着やロンパースなど選びたいと言う割に全く行動にうつってくれなくて赤ちゃん用品は実母と結果全部揃えました。
父親の自覚も出産立会いで芽生えたけど次は目の前にいるのが自分の子供ということの実感が湧かずほんとつい最近色々してくれるようになりました😓
もう少し考えて行動して欲しいですよね!!

うさぎ

私もそうでした😭
棚を移動するときに任せようと思って離れたら「お腹のせいにして…」って😭😱😤 大泣きしましたよ。
赤ちゃんの話も旦那からは全くないし、悲しかったです…。何度もぶちギレて、「1人で育てるー😭💢」と叫びました(笑)

でも、今思うとお腹で赤ちゃん感じられないし、本当に実感ないんだと思います(笑) 友達夫婦の旦那も真面目に「嫁に言えんけど、実感なくてやばい…」って言ってました。

それ思うと、赤ちゃんがお腹で動くの感じられる自分って幸せなのかな、と😊 めーっちゃ動いてて旦那が触れた瞬間、動くの止まった時は1人で笑いましたもん😁

つらかったの思い出して書いてたら、すんごく長くなりました。すみません💦笑