※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

旦那の職場からいただいたプラレールについて、商品券でのお返し金額について相談中。5万か1万が適切か悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

旦那の職場の方から子どもが遊んでいたけどもう使わないプラレール【線路やトーマスなど】をたくさんいただきました。総額10万ぐらいみたいです。商品券でお返しをしたいのですがいくらぐらい渡すのがいいでしょうか?旦那は5万ぐらいじゃないかと言ってますが私は1万ぐらいでいいかな?と思います。みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

mi♡

私も1万くらいかなと思います✨

• るみ

るみ

ですよね!旦那に言ってみたいと思います!ありがとうございます😊😊

• 8月18日
ねこ

私も1万円程でいいと思います

• るみ

るみ

ですよね!ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

こちらが定価で買おうとしていた物なら、3〜5割くらいだしますが、そうでないのなら1割でいいと思います(^^)

• るみ

るみ

そうでないので1割にしたいと思います!ありがとうございます!

• 8月18日
ゆきんこ

お下がりなら1万円位でいいかもしれませんね🙋‍♀️

旦那さんが言う5万はさすがに出しすぎですね😰

• るみ

るみ

ですよね!5万と聞いた時あげすぎじゃない?とおもいました。

• 8月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

5万はおかしいですよ笑
    総額10万だったとしても、お下がりで不要な物で貰ってる訳ですから😅

逆に相手が気を使ってしまいます💦

• 8月18日
ゆき

私も1万円くらいかなと思います!
自分の子供の話ではないのですが、年の離れた弟がプラレールが大好きで集めに集めましたが、遊ばなくなった時にとにかく嵩張って……捨てるのも忍びないといった感じだったので、楽しんで遊んでくれる人がいるならそれだけで十分幸せって感じでした😍

あおい

一万円でいいと思います!
あまり渡しすぎても相手も気を遣ってしまうと思うので💦
旦那さんが納得しないようなら+でお菓子など何か渡します☺

RyuRyu

ってか、総額言ってきたのは旦那さん?くれた方?どっちにしても
1万で良いと思う