※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 赤ちゃんのガーゼは洗濯機で洗っても大丈夫ですか?洗剤が心配です。 2. 首が完全に座るのはいつ頃でしょうか?5ヶ月で寝返りもできるが、座るのはまだかな? 3. 離乳食作る時の調理器具はセットで買った方がいいですか?いつから離乳食始めましたか? 4. 完ミの方、1回何mlあげていますか?量を増やすタイミングがわからないです。 5. いつから遠出しましたか?県外にお出かけしたいです。

初めての子育てでわからない事だらけです!
お答え頂けるとありがたいです😂🙏🙏

1.赤ちゃんのガーゼは洗濯機で洗ってますか?
最近口に入れたりするので洗剤が心配です。

2.首が完全に座るのっていつですか?
もうすぐ5ヶ月で寝返りもうつ伏せも完璧ですが
脇を持って座らせるとたまにグラっとするので
まだ座ってないのかなーと。

3.離乳食作る時の調理器具はセットで買いましたか?
西松屋に離乳食セット?みたいなのが
売っていたのですがあれを買えばいいんですか?
あと、いつから離乳食始めましたか???

4.完ミの方、1回何mlあげてますか?
量を増やすタイミングがよくわからないです。

5.いつから遠出しましたか?
県外にお出かけしたいなーと。

よろしくおねがいします🤲

コメント

e.

1 私は構わず洗ってました!気になるなら赤ちゃん用の洗剤で洗います!
2 寝返りとかした際、頭は上がってますか?上がってたら座ってると思います。寝転がした状態で手を引っ張ってみたときに首がついてこれば座ってます!
3 1人目の時にセットで買いましたが一部しか使ってないです😅2人目は一切使わず、ブレンダーかフードプロセッサーです😂4ヶ月すぎからよだれがでたり、大人が食べてるのみて口動かしてたので5ヶ月ジャストです!
4 4ヶ月ぐらいの時は160〜200に増やしていきました!
5 このお盆の期間で、片道6時間ほどの所に行きました😅それまでは遠くて1時間半ぐらいの距離です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🙏
    参考にさせて頂きます❤️

• 8月18日
はな

1 生まれてからずっと一緒に洗ってます😅

2 うちの子は3ヶ月には完全に座ってました😊 寝返り、うつ伏せは3ヶ月からできてました。

3 私も買おうとしましたが、結局100均で揃えちゃいました😂
セット買っても、100均で揃えても同じものが作れるのでどちらでも大丈夫だと思います😆

5 里帰りしてたので2ヶ月の頃に車で3時間くらいの遠出はしてました😊
お盆も実家に帰りました!
それ以上の遠出はまだしてないので未知の世界です😱(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤲
    参考にさせて頂きます☺️‼️

• 8月18日
こころ

1、洗濯機で洗ってます!赤ちゃんにも大丈夫な洗剤使ってます。口には入れないようにしてます。

2、首は座ってるけど、腰が座ってないんだと思います。腰が座るとお座りできますよ。まだ月齢的に支えてあげないと座れないのが普通です。

3、セットは買わず、ブレンダー 買いました!裏ごしが必要葉物は100均の裏ごし器使ってます。
離乳食は5ヶ月と8日で始めました。

4、完ミです。
一回200を5回です。離乳食よく食べた時は少し残します。

5、最近遠出始めました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます👍💕

• 8月18日
ミルキー

1、洗濯機で洗ってます
ちゃんと洗ってると口に入れても大丈夫だと思います😊

2、4ヶ月ぐらいに首座ったかなぁぐらいです😅

3、調理器具セットは貰いました😊
あったら、楽になりました
離乳食は5ヶ月から始めました😄

4、ミルク1回200ml飲ませてました
離乳食食べ始めた時は、寝る前飲ませたら飲まない時が増えてきますが、大丈夫です

5、7ヶ月頃に県外に出かけました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    参考にさせて頂きます❤️❤️

• 8月18日
めいしゃん

1. 洗濯機にガバガバ入れてます!

2.うちは2ヶ月の時でしたら、うつ伏せから自分で顔をあげられること、仰向けにして両腕を持って天井のほうへ上に引っ張ったときに頭がついて上がることができたら完璧だと思います!

3.ミキハウスの食器と100均の可愛い小鉢、西松屋の調理器具使ってます!
5ヶ月ジャストから始めました。4ヶ月頃から大人が食事してると自分も口に何か欲しい!食べたいと主張がすごかったので💦

4.混合ですが、ミルクのみの時は1回160〜200ccまばらです。。

5.里帰りがそもそも県外でしたが、家族で県外にお泊りは5ヶ月になったときにしました^ ^
実家には1ヶ月過ぎてから隔週で帰ったりしました。片道車で1.5時間の距離です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    参考にさせて頂きます🤩🙏

• 8月18日
あやか

1、全然口に入れる物でも洗濯機で洗ってます🤗

2、5ヶ月でうちの子は首座ってました🌼

3、調理セット買いましたが、すり鉢ぐらいしか使ってません(笑)

4、5ヶ月だと140~160くらいあげてたと思います☺️🍼

5、7ヶ月で旦那の実家へ赤ちゃんを見せに千葉~大阪まで行きました😂ゴールデンウィークだったのでかなり時間はかかりましたが、出発が夜だったのでおりこうに寝てくれてました♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    参考にさせて頂きます☺️‼️

• 8月18日
ゆずママ

1.赤ちゃん用の洗剤で洗濯機で洗ってました!

2.うつ伏せで頭が上がってたら首すわってると思います。まだ腰が座らない時期だからグラグラしてるのかなーと思います!

3.お祝いでもらった離乳食の調理器具セット使いましたが、そんなに使わずフードプロセッサーとかブレンダー使ってました😅離乳食始めたのは5ヶ月入ってからです。

4.とりあえず缶に書いてある月齢の量飲ませてました!あとは体重身長や飲みっぷりなど見て量調節してました🍼4ヶ月の頃は160〜200を5〜6回飲んでたかな?

5.生後1ヶ月で車で4時間かかる実家へは行きました!それ以外の遠出の外出お泊りは7ヶ月が初めてでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    参考にさせて頂きます🙂💓

• 8月18日