※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

娘がおっぱいを求めて困っています。寝かしつけに困り、離乳食まで待つか迷っています。アドバイスをお願いします。

現在、3ヶ月の娘を育てています。
おっぱいについてですが....
今はミルクよりの混合で
お家の時は、母乳+ミルク
外出時は、ミルクのみでしています。
あとは間に麦茶を脱水対策で
少し飲ましていますが
本人が味が嫌なのかほとんど飲みません💦

本題!!
2ヶ月頃から眠たい時におっぱいを欲しがり
吸いながら寝たいんだなぁ〜と
特に気にせず吸わせていました。
しかし今、外出先でも私が抱くとおっぱいを求め
家でもずっとおっぱいマンに困ってます💦
元々眠たい時大泣きするので
私以外だとおっぱいがもらえず
さらにヒートアップ😭😭
私も我慢だ!とおっぱいをあげずに
寝かしつけようとするのですが
服の上から吸おうとしたり泣いてる顔に
わかったよ....と負けてしまいます💦
おっぱいをあげてたら大人しいです。
でもやっぱりこれじゃダメだよなぁっと。
実母に預けた時に困らせちゃうし。。。
まだ小さいから離乳食始まる頃に
少しずつと思う私の甘さもあります
でもその方が余計可哀想なのかも....とも。
みなさんどう思いますか?
御助言お願いします!!

コメント

珠菜

おしゃぶりはどうでしょうか?

うちの子も寝かしつける時必死に顔を埋めて服を吸ってます(^◇^;)

麦茶苦いんですかね?少し飲んでから、味に気づき うぇーーーってします笑笑
アクアライトはぐびぐび飲みます

• miwa

miwa

おしゃぶりは新生児の時から試みてますが未だに、ベーっと押し出されてしまいます💦
    赤ちゃん用の麦茶って匂いもきついような....苦いんですか?💦
    アクアライトはまだ試してません!
    ゴクゴク飲みそうな予感しかしない😂

• 8月18日
  • 珠菜

珠菜

おしゃぶり少しの間押さえつけてても出しますか?
    最初吸い付くのが下手みたいで上手に吸い付くまで押さえてます
    それでも嫌なら舌で押してきたり、3ヶ月だと顔を背けたりしてました

いろんな方に麦茶飲まないと言うと
    苦いのねーって言われます笑

アクアライト八本入り198円であるので試しに買って見てください♪
    1本50mlですがミルクの時間との兼ね合いで、50mlで飲ませたり80mlまで薄めて飲ませたりしてますが両方飲んでくれます

• 8月19日
あおい

娘も眠いとグズりギャン泣きが始まるので飲ませてしまい1時間咥えていることもあります😂
前はスクワットかおっぱいで良かったのですが、最近はスクワットでも泣き止まずヒートアップしています…笑

小さいときだけの短い期間ですし、甘えたいんだなーと思いあげています☺
預けるには大変ですよね💦

• miwa

miwa

スクワットー!!!わかります!
    そうなんですよ〜今だけかなぁとも思うんですけどね💦あんだけ泣かれると可哀想ですし。
    でも預けられないのも困る。。。😂

• 8月18日
あき

なんにも考えずにおっぱいあげまくってましたが、離乳食もはじまりどんどん、どんどん、おっぱい欲しがらなくなってきて、ちょっぴり寂しいです…あと、発達には、母乳を欲しい時に欲しいだけあげる方がいいとゆう研究結果がでてるらしいです…ネット情報ですが…w

あと、人見知りがはじまると母乳に関係なく、預けるの難しくなってきます😭💦

• miwa

miwa

離乳食始まると欲しがらなくなったんですね!我が子はどうだろう....
    あまり深く考えず欲しがったらあげる!そして欲求を満たしてあげることで心の成長に繋がる!そう思ったらあげる事に躊躇なくなります😂
    人見知り....何ヶ月頃からみられましたか?

• 8月18日
  • あき

あき

うちは実家に帰ると特に人見知りが発生します!実家以外では人にあずけて私がいなくなることがないとわかっているみたいです!
    実家での人見知りが、はじまったのが、3ヶ月で日に日にはっきりイヤがってきはじめました💦

• 8月19日
maa

おしゃぶり、使ってみてもいいと思います✨
私も抵抗がありましたが、うちの息子はよく吐き戻ししてたためおなかの空いていない時以外はなるべくあげないようにしていたので使っちゃいましたよ😣💕

• miwa

miwa

おしゃぶりは形の違う物を2つ購入し試してみるのですが全くです💦まだ新生児の時の方が諦めて使ってたような気がします😂

• 8月18日
風雅

うちの子も、おっぱいオチをしますが、家の中でだけなので、好きなだけさせてます。
ただ、咥えながらもある時急に、突き放すように出すので、その時だけ、おいっ😭って思いますが(笑)

うちの子の場合は、ママをしっかり認識しだした頃から、預けると最初は遊んでるけど、私がいない事を認識しだした途端、泣き始めるみたいなので、おっぱいは関係ないかと…

もともと、寝ぐずりをする子で、家ではミルクオチもしますが、預けた時は、ミルクをあげても、眠い時は、ミルクは全く飲まないらしく、預けるのが日に日に大変になってます💦

麦茶は、全く飲みません💦

• miwa

miwa

人見知り始まったら結局は預けにくくなりますよね😭
    ママっこは嬉しいのですが、色んな人と関わってほしいなぁという思いもあり悪戦苦闘....難しいですね。
    やっぱり麦茶嫌がりますよね💦

• 8月18日
  • 風雅

風雅

そうなんですょね💦
    誰にでも愛想いいのは、今の時代、心配になりますが、私が人見知りなんで、苦労がわかるだけに同じ道は辿って欲しくなくって…
    まぁ、私にもこれからは試練なんですけどね、保育園とか行きだしたら、私の世界も広がるので…😰

いまさら、おしゃぶりも、哺乳瓶でも好き嫌いがあるから、選ぶのも大変そうだし、また卒業に苦労しそうで始めれず…😭

お互い悩みどころですね💦💦

• 8月18日