※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を始めることについて心配しています。明日から母乳が出るか不安です。赤ちゃんが疲れているので、授乳は明日からと言われました。

今朝出産して、赤ちゃんがおっぱいを探していたのでちょっと咥えさせてみました。
母乳は出てなかったと思います。
おっぱいの張りもあまり無かったです。
そこからすぐにベビー室に連れて行かれて今日は出産の時以降授乳も抱っこもしていません。

明日から授乳が始まるそうなんですけど、1日おいても母乳はちゃんと出るようになるんでしょうか…。

抱っこしたい。授乳させたい。と言っても、赤ちゃんが疲れてるから明日から頑張って下さーいって言われました😔

コメント

ご出産おめでとうございます!

私の場合ですが、出産日から母子同室で、授乳でおっぱい吸ってもらっていましたが、母乳出るようになったのは3日目からでした😅
翌日からなら全然大丈夫ですよ!
明日からに備えてゆっくり休んでくださいね😄

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

そうなんですね!ありがとうございます😊
    上の2人の時は当日から授乳してたんですけど結局出が悪かったので今回もっと悪くなったらどうしようかと不安でした😭
    明日から頑張ります😊✨

• 8月18日
わじゅママ

ご出産おめでとうございます😄
私が産んだ病院は出産後少ししてから
カンガルーケアした時に母乳出てたかわかりませんが助産師に赤ちゃんに
おっぱいくわえさせてみましょ!って言われておっぱいくわえさせたら
上手に吸い付いてました😄
母乳が出るようになったのは出産後
2~3日してからだったと思います😄

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

ありがとうございます!
    私もとりあえず咥えさせてみたんですけどその後も全然張る気配が無くて不安でした💦
    これから頑張ります😊
    明日が楽しみになりました♡

• 8月18日