※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmn
お金・保険

普通分娩の際、産後の入院費一時金はいくらかかりますか?総合病院では母親の入院費は自費ですが、産婦人科では含まれていますか?

普通分娩の方、産後の入院費一時金プラスいくらかかりましたか??通ってる総合病院で母親の入院費は自費と言われました。産婦人科だと母親の入院費は含まれていますか?それとも自費でしたか??

コメント

入院費全部含まれて、風疹の予防接種代と黄疸の治療費込で2万ほど支払いしました✨

• tmn

tmn

もっとかかる人もいるのにこの差ってなんなんでしょう😥

• 8月18日
ゆかちん

分娩も自費ですよね?
手差しで30万払いました。

• tmn

tmn

こんなにですか😥💦
    一時金戻ってくる人もいるのにこの差ってなんなんでしょー💦

• 8月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

本当ですよね😂
    東京なので、どこも高かったです💦
    個人病院だと安いところもあるみたいですが、喘息持ちなので総合病院でした。都立で産んだママ友は個室にして+5万くらいって言ってたかな

• 8月19日
sママ

分娩日や個室などでも変わりますが、
私は土曜入院からの出産が日付超えた日曜だったので日・祝料金+個室にしたので高めかもしれませんが、
私は総合病院で手出し32万でした!

• tmn

tmn

部屋でも変わってくるんですね。分かりやすい解答ありがとうございます。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

プラス20万くらいかかりました💡

ホテルのような綺麗な病院で、
食事が美味しいのが有名で
テレビに出たことがあったり
エステなどのサービスもあり
プレゼントも多かったので
この金額だったんだと思います😌✨

• tmn

tmn

病院によって病室料金とか色々変わってくるから金額に差があるんですね。分かりやすい解答ありがとうございます。

• 8月18日
さるあた

うちは長女のときはまだ直接支払い制度がなかったので、全額実費で払って後から戻ってくるって感じでした。
次女のときはプラス5万以内で、三女のときは一時金でちょうど、息子のときは5万ぐらい戻ってきました。
息子は総合病院で緊急出産でしたが戻ってきました。
早産で息子が2週間入院してたので息子の入院費でプラマイ0って感じです。
息子の入院費は申請すれば戻ってきたのに、元旦那がゴチャゴチャとうざかったので申請しませんでした。

• tmn

tmn

やっぱり色々と変わってくるんですね。戻ってきてくれるとありがたいですね!!

• 8月19日
ママリ

個室で風疹の予防接種も込み、明け方に前駆陣痛(陣痛だと思って)で行った際の半日分の入院費も込みで8万円でした😊

• tmn

tmn

やっぱり病院によって金額変わってくるのですね!

• 8月19日
N

日曜出産、土曜退院でしたが一時金プラス4万でした(^^)!
わたしの住んでる地域は沢山の産婦人科があり安いって聞いたことがあります。
内装もホテルのようでとても綺麗で全室個室でエステも付いていました!
ご飯もメインが2つ出てくる豪華さで、10時15時にはおやつ、夜食も出ました!
出産は怖いので嫌ですが、ただ入院だけならしたいなぁとさえ思います🤣

• tmn

tmn

ほんと豪華ですね。それでこの金額は安いし、滅多にないですね!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 8月19日
ミー

上の娘は東京で産んで、手出し22万でした。
月曜日の夕方出産で金曜日退院、自然分娩四人部屋の総合病院です。
下の息子は里帰りして三万円ほど返ってきました。(一時金でおさまりました。)
ゴールデンウィークの真ん中、朝出産、4日入院、完全個室の個人クリニックで自然分娩でした。

• tmn

tmn

やっぱり病院によって変わってくるんですね。ありがとうございます!

• 8月19日
しゅう

平日、開院時間内、風疹ワクチン、個人病院の個室でプラス6万でした(*´ー`*)
通常この病院では8~10が平均らしいので安かったー

• tmn

tmn

やっぱり病院によって違うんですね!ありがとうございます!

• 8月19日
こうちゃん

私は普通分娩+平日〜土曜までの5日間入院で手出し11万円程度でした。ただ、微弱陣痛で促進剤を点滴したので、分娩時の処置とその日1日分の入院費用は保険適用でした(分娩費用そのものは10割負担です)。
個人病院の個室で至れり尽くせりだったので、安い方だったと思います。
総合病院だったり、健康保険適用の分娩方法(帝王切開等)だったりすると安くなると聞きますよ(^_^)

• tmn

tmn

丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 8月19日
ぺぺ

促進剤使って
入院1日多く
個室でプラス15万でした!

• tmn

tmn

教えてくれてありがとうございます😊

• 8月19日