※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波子
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が高熱と発疹。病院へ行くべきか、突発性発疹の症状かどうか不安。

突発性発疹??かわかりませんが、1歳9ヶ月の娘が、高熱をぶり返しました。
3日前の深夜から発熱しましたが、昨日は朝から熱が下がり、1日中平熱だったのですが、今日は朝から熱が上がり始め、今は38.4度です。
そして今はお腹に少しポツポツと細かい発疹が出てきました。
娘の様子は、食欲もあり水分補給もよく出来ていて、遊んだりしています。昼寝はいつもより多くしました。でも少し機嫌が悪くなりやすいです。
昨日1日は熱がすっかり下がっていたのでまだ病院には行ってなかったのですが、、救急で病院に行った方が良いですか?
また、突発性発疹でも熱が下がったり上がったりを繰り返すのですか?

コメント

ままり

うちは先日かかりましたが日中は熱がさがり夜に上がりました。
機嫌がよいならわたしは様子みます。

ちい

うちの子は特に高熱が出ることもなく、機嫌も食欲も良く、ある時お風呂上がりに気付いたら体に小さな発疹が全身にできていて💦ですが1日程で治ったので私自身娘の突発に気付きませんでした💦
あとからそれが突発だったと分かり、人それぞれなんだなと💦

ジャンジャン🐻

突発は発熱中に発疹はでないと言われましたよ😓

うちは違う原因で入院しました。
ほかの可能性も考えて、解熱してないのなら受診をおすすめします。