※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊活

主人も検査し、薬を服用中です。卵管造影をして異常なし。妊娠しやすくなると聞いて期待しています。妊娠経験のある方いますか?

現在妊活中です!
タイミング療法をして、主人も検査をしました!
主人は検査結果が悪く薬を服用しています!

今月わたしは卵管造影をして、異常なしと言われました!
卵管造影をすると妊娠しやすくなると聞いて期待が高まってしまいます(´•ω•`)
主人も頑張って薬を飲んでいるし、いよいよ妊娠できるのかな…とそればかり考えてしまいます(›´-`‹ )

卵管造影をしたあと妊娠された方いますか?( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

はじめてのママリ

わたしはなかなか自力の妊活じゃあできないなーと思い、一通り不妊の検査をして問題なしといわれ、病院指導のタイミング1回目で授かりました。
卵管造影検査後の力なのか、さすがに1回目は無理かなぁという気負いのなさなのかは分かりませんが、
わたしの経験的には割と検査直後に来てくれました😊

• はるる

はるる

期待してみます♥️♥️
    検査してよかったーって思えたらいいです♪‎⁦( ◜௰◝و(و "
    ありがとうございます♥️♥️

• 8月18日
ゆず

11月に通水検査をして1月に人工授精で授かりました!!

• はるる

はるる

期待できる答えが聞けてよかったです✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月18日
  • ゆず

ゆず

通水や造影をすると、卵管の詰まりが取れたり、細い卵管が太くなり、妊娠しやすくなると言われていますよ!!はるるさんの元にベビーがやってきますように💕

• 8月18日
るんるん

私も卵管造影検査受けたばかりで、今月がとても楽しみです☺️
お互いすぐに妊娠できるといいですね🤰✨

• はるる

はるる

わたちょこさんも、検査したばかりなんですね♥️♥️
    お互いベビーがきてくれますように✨

• 8月18日
おもち

2月に卵管造影をして、詰まりはなかったものの、いわゆるゴールデン期間だ!とワクワクしていました。その月自己タイミングで妊娠検査薬が陽性になりましたか、徐々に薄くなり化学流産しました。それから5ヶ月、7月にようやく妊娠できました。ゴールデン期間は3ヶ月とか半年とかいろいろ聞きますが、わたしは卵管造影の効果だったとはあまり思っていません💦ほかの治療が効果あったのかなと思っています。はるるさんも無事妊娠されますことを祈ってます!

• はるる

はるる

なるほどー( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    検査しても、すぐに妊娠するわけではないかもしれないですね💦
    でも、赤ちゃんがきてくれるように待ってます♥️♥️

• 8月18日
  • おもち

おもち

不妊治療ってなにが効果的かなかなか難しいですよね😭卵管造影で詰まりが解消され、すぐ妊娠した!という体験談をよく目にしますし、はるるさんも効果てきめんでありますように😊

• 8月18日
ももっち

1人目も2人目も卵管造影の直後に妊娠しました。
右の卵管が細くて通りが悪かったのが開通したためなのかもしれません💦
2人目は人工授精です☆

• はるる

はるる

そうなんですね!( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    ますます期待が高まりました✨

• 8月19日