※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず、ルテオニン内服で血糖値が上がりやすい状況に心配があります。同様の経験をされた方いますか?

なかなか体重は増えません。赤ちゃんは順調に育ってるようですが。。。切迫早産にてルテオニンを処方され、張りが頻繁な時屯用で内服してます。しかし、妊娠16週より妊娠糖尿病により血糖測定、食事療法中です。妊娠後期になり張りが頻繁にあり、ルテオニン内服しはじめましたが、安静も守り、食事もルテオニンの影響なのか、血糖値が基準超えるようになりました。運動も制限されてるし、圧迫からかお腹もへりづらく、体重も増えずすこし心配してます。体重あまり増えない、ルテオニン内服で血糖値下がりにくいなどあったかたいますか?

コメント

みちゅ

つわりがひどく増えたいどころかマイナスでした😂産む時にはプラス3キロだけ増え、産んだら3キロ減り、母乳なので食べても増えず、妊娠前よりマイナス7キロです😂!

• なぁちゃん

なぁちゃん

赤ちゃん成長できてましたか?体重こんな増えないもんかと焦ります💦

• 8月18日
  • みちゅ

みちゅ

3156gで生まれてきてくれましたよ👏

• 8月18日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうだったんですね🤣ほっとしました

• 8月18日
  • みちゅ

みちゅ

私は体重管理が厳しい病院だったので体重が増えずホッとしていた能天気野郎でした😂息子は順調すぎるぐらい順調でしたよ!危険な減り方なら病院から点滴言われるやろうし大丈夫です🙆‍♀️元気な赤ちゃんうまれますように💕

• 8月18日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

能天気野郎🤣大丈夫ですかね?ありがとうございます😊😊❤️

• 8月18日
みさき

私も子宮頸管が短く切迫早産と診断されました。
悪阻はひどくなかったのですが、体重が増える時期に風邪をひいたり体調不良で体重が増えず、そのまま後期も胃が圧迫され食欲が出ず、結果妊娠前からプラス2㌔も増えませんでした😅
ただ赤ちゃんは順調にふ体重も増えてたし、38週で3124㌘の子が産まれました😆
うちの病院がゆるかったのか、体重増やすようにとシドされたこともありませんでした(笑)

• みさき

みさき

シドではなく、指導の間違いです。すみません(笑)

• 8月18日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

食欲でないですよね💦ほんと全然増えないから、出産も大丈夫かなぁと心配になります💦妊娠糖尿病だから食べ物も制限されてるし😭わたしも37週はお腹にいて欲しいです💦

• 8月18日
  • みさき

みさき

私は蛋白尿が出てしまい、高血圧になっちゃう前に産んでしまおうということで促進剤使って誘発分娩になったんです😅
    促進剤はしんどいって聞いてたし、絶対安静してたから体力も筋力も激減してて不安しかなかったけど、とりあえず乗り切りました💪笑
    ただ出血量は普通だったのに、貧血の値が正常値の半分くらいしかなく異常な貧血になってしまいました😅でもそれ以外は全く問題なく👍

大丈夫です!嫌でも赤ちゃんが産まれてこようとしてくるんで、その波にのっかるだけです!

• 8月18日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ちょっと勇気付けられました⭐︎ありがとうございます😊❤️

• 8月19日
0407

私も妊娠糖尿病で切迫早産で運動だめだし、妊娠糖尿病で食事改善したら妊娠日より出産前まで-5キロでむしろ妊娠中体重が減りました💦
出産したらまた4キロ減り、マイナス9キロです😓‼
赤ちゃんは順調で3123ありましたよ😊‼
栄養全部吸い取られてました😂

• なぁちゃん

なぁちゃん

みなさんが心配するより赤ちゃんの成長は順調なんですね😭あまり心配しない方がいいのかな?食事制限も気を張りすぎて、血糖値で一喜一憂してしまうし。。。切迫だと難しいなーって思います😭

• 8月19日
  • 0407

0407

私は張りはなかったので薬は飲まなくてよかったから薬と血糖値がつながるかどうかはわかりませんが、週数が増えるにつれ血糖値はあがるみたいですね😥

• 8月19日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

どうしてもしょうがないですね💦予定日までのがまんですね🤣

• 8月19日