※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこむ
妊娠・出産

生後3ヶ月から抜け毛が始まり、生え際が薄くなりました。抜け毛がいつ頃収まるかと、生え揃う時期について知りたいです。

生後3ヶ月から抜け毛が始まると聞いていましたが
本当に3ヶ月入ってすぐ毛が抜け始め、
日に日に抜ける量が多くなり、生え際が薄くなってしまいました( ; ; )
調べてみたら生後6ヶ月頃には落ち着くと書いてありましたが、
抜け毛があった方、いつ頃抜けなくなりましたか?😥
そして、いつ生え揃い?ましたか( ; ; )?

毛が抜けるからとポニーテールにしても
分け目がくっきりで恥ずかしいです( ; ; )

コメント

☆バニラ☆

私も3ヶ月になったら大量に抜けて焦りました^_^;
前髪は無くなって髪が薄くなると老けて見えるし人と会うのが嫌になるくらい抜けました(>_<)

どのくらいで落ち着いたか覚えてないですが、大丈夫です!
また生えてきます^_^

私は前髪がなさすぎたので後ろ髪?から持ってきてもらい前髪を増やしてもらう髪の切り方をしました^_^

2人目産まれるのでまたあの恐怖の時期が来るなと思ってます^_^;

  • ちょこむ

    ちょこむ

    ほんと焦ります( ; ; )元々毛が細く量も多くないので、不安だらけです😱
    また生えてきますよね😥気長に待ちます( ; ; )!

    • 12月11日
  • ☆バニラ☆

    ☆バニラ☆

    私もです(๑•́ω•̀๑)
    細くて量がないので。。。

    大丈夫です!^_^
    生えてきますよ♪◡̈♥︎

    • 12月11日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    どんどん地肌が見えてきて悲しくなりますが、生えそろうまで落ちた毛の掃除がんばります( ; ; )

    • 12月11日
AQUABLUE

私も産後三ヶ月くらいから抜け始めてまだ抜けてますf^_^;
一時期、地肌が透けてみえるくらい抜けてショックでした。
五ヶ月頃から短い毛が生えてきて地肌は見えなくなりましたが、ツンツン短い毛が恥ずかしいのでニット帽を毎日かぶって隠してます。早く生え揃ってほしいです。

  • ちょこむ

    ちょこむ

    私も地肌透けてみえたりします😥
    私も最近ニット帽ずっとかぶってます!
    でも親戚の集まりとかだとかぶれないのでどうしようって感じです( ; ; )
    早く生えてほしいですよね😞😞

    • 12月11日
  • AQUABLUE

    AQUABLUE

    こないだ病院でヘアバンドしてるママさんがいました。
    髪の毛と同じ色だったので、パッと見ヘアバンドしてるとは気づきませんでした。
    帽子が無理ならこれも有りかなと思いました^_^
    幅広のヘアバンドなら生え際だけでも隠せそうですね!

    • 12月11日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    そうなんですねー!ヘアバンドいいですね!した事なかったですが、買いにいこうと思いますヽ(*^ω^*)ノありがとうございます!

    • 12月11日
みちゃお

わたしは2ヶ月から抜け始めました( ;∀;)シャンプーすると排水溝は髪の毛だらけでこのままはげるのではと思いました(´_`。)゙5ヶ月くらいで落ち着いてきて明日で七ヶ月なんですがもう抜けることはなく、いま髪は新たに増えてきてるとおもいます笑

  • ちょこむ

    ちょこむ

    排水溝つまりまくって、旦那に引かれます( ; ; )私もそろそろ落ち着きますかね…💔

    • 12月11日